2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

元気です

生活パターンがいろいろかわりました。ブログも久しぶりです。
週5の仕事、土日は、息子たちの習い事などがあったり、、、で、ふつうの生活を送ってます。
元気です。

早寝早起きになりました。
毎朝5時におき、弁当をつくり、夜は、11時には寝ています。
なかなか、いい生活パターンです。

ハンドメイドは、もうできませんので、買いすぎたものを、整理などチョビチョビしています。

なんとか、子どもも、学校に慣れ始めてきたし、私も、仕事に慣れてきました。

最近の私の楽しみは、美味しい給食と、娘や息子の学校や友達の話をきくことでしょうか( ^ω^ )

あまり、ブログは、もうかかないと思うけど、、、元気です( ^ω^ )
19:23  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.02 (Mon)

卒業

今週娘が卒業します。
早々、春休みになります。
でも、息子は、春休みまでは、まだまだ。旦那は土日しかやすみないし、土日は、子ども会やサッカーなどの行事などで、休みがありません。

だから、遠出の家族旅行は、いけないな、、、残念💦

息子に部屋を与えるし、娘も高校の準備をするし、春休みは、掃除や整理整頓、たくさんしたいと思います。


最近は、ブログも、ハンドメイドも遠ざかってますが、たま~~に、更新するかもしれません^_^;
備忘録として、、、

10:22  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

試験

すっごい久しぶりです。

ブログのことは、すっかり忘れてました

娘が、無事、志望校に合格し、ホッとしてます。

これから、春休みにむけて、娘の部屋を、片付けさせねば、、、

それに、春休みに、娘の部屋のとなりの部屋を、息子の部屋にするので、大移動です。大掃除しなきゃ。
ハンドメイド資材も、そろそろどうにかしなきゃ。

今日は、自分の免許更新の試験に行ってきます。丸一日あります。簡単ときいていたけど、難しいです( ;´Д`)こまったな、、、

ここ1か月は、仕事をへらしつ、勉強してました。でも、明日からは、仕事を増やさないと、これからがきつくなりそうです。でも、毎日のように、用事があって、なかなか、仕事がふやせません(-_-)

じゃ、試験頑張ってきます( ^ω^ )
07:04  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

委託



一か月前くらいまでやっていたハンドメイドの委託が終わり、今日は、友達のうちに、もう一つの委託(1dayバザー)用に作品を持っていきます。

昔、娘に買った福袋の袋、ずっと活用してます。それに入れ、もう少ししたら、渡しにいってきます。ガールスカウトのバザーだそうです。よろしくお願いします!です。

最近は、ハンドメイドは、まったくで、仕事も減らして、免許更新の講習をネットでうけています。あと一週間弱で、20時間くらいの講習をうけて、試験勉強です^_^;

早く終わり、娘の受験も無事おわり、スッキリしたいな~。


今年度は、忙しいので、ハンドメイドイベントは、やれません。自分たち主催の「ころり」グループのイベントは、来年度、4月以降にやれたらいいなと思ってます。では、また✋

10:36  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

勉強

またまた、久しぶりになりました。

2月に入りました。まだまだ寒いです。体調は、ちょっとイマイチですが、普通にやってます。

2月から、約2週間、もっている資格(免許)の更新の勉強をします。で、テストの勉強1週間って感じです。
大学の、ネット授業を受講しました。3週間後にテストが1日がかりであります( ;´Д`)


少ないかと思いきや、30時間の講義なんですが、ちょっとやりだしたら、毎日、平日4時間くらい勉強しなきゃ間に合わなさそう。けっこうピンチです。

今日は、仕事にいきますが、2月は、単発バイトはやめにして、在宅仕事と、勉強に専念しようと思います(−_−;)
07:12  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

iPhone

一週間前に、娘と旦那のスマホを買いました。iphone6と、iphone6プラスです。

娘は、ipodtouchにした昔のiphoneを使っていたけど、そちらは、息子も使っていたので、新たに娘用にAppleIDをつくりました。でも、AppleIDが違うから、データ移行がスムーズにいかず、かなりてまどいました( ;´Д`)
写真やミュージックなど。

旦那は、AppleIDは前のiphoneと同じだけど、旦那のパソコンがXPで使えなくなったので、封印してあり、、、itunesにいれてあった音楽も取り出せず、、、
なんとか外付けメディアにいれてやってみたけど、なかなかうまくいかず( ;´Д`)iTunesのファイルを作り替えたり、いろいろ大変でした

私のパソコンに、4人プラスもう一台分のスマホをつなげるアカウントをつくりました。

ほんとこの一週間、設定とかあれこれやってました。今度は、旦那の古いiPhoneを息子のiPodtouchにつくりかえます。
でも、私のスマホにはいっている息子のゲームを、今度は、息子が使うiPodtouchに移し替えなくてはいけません。パズドラなど、データ移行するために、また、いろいろ手続きが必要です。

まだしばらく、かかりそうです
20:16  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

ベビーセット

久しぶりに、ハンドメイドの続きをやりました。何カ月も前から、母に頼まれていた、ベビーセット。やっと完成しました^_^;







知り合いのお孫さんに、贈ってくれるみたい。


今日は、旦那と娘のスマホを、、、iphone6(64GB)を、予約してきました。旦那は、プラスのほう。私のiphone5は、まだ、本体の代金が払いおわってないから、変えないです^_^;

娘が高校受かるまでは、新しいiphone6は、おあずけの予定でいますが、、、データ移行などは、私がやる予約です。。。

旦那のお古スマホは、今度は、ipod touthのようにして、息子が使うことになるかも。私のスマホから、そちらへゲームを移行するのに、また手間がかかりそうです。それか、やらないほうが無難かな。
娘のお古は、廃棄か、買い取ってもらうか、、、⁈

データ移行など、スムーズにできるといいな。いつ、入荷するのかな~⁇
23:05  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
