2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

委託



一か月前くらいまでやっていたハンドメイドの委託が終わり、今日は、友達のうちに、もう一つの委託(1dayバザー)用に作品を持っていきます。

昔、娘に買った福袋の袋、ずっと活用してます。それに入れ、もう少ししたら、渡しにいってきます。ガールスカウトのバザーだそうです。よろしくお願いします!です。

最近は、ハンドメイドは、まったくで、仕事も減らして、免許更新の講習をネットでうけています。あと一週間弱で、20時間くらいの講習をうけて、試験勉強です^_^;

早く終わり、娘の受験も無事おわり、スッキリしたいな~。


今年度は、忙しいので、ハンドメイドイベントは、やれません。自分たち主催の「ころり」グループのイベントは、来年度、4月以降にやれたらいいなと思ってます。では、また✋

10:36  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

ベビーセット

久しぶりに、ハンドメイドの続きをやりました。何カ月も前から、母に頼まれていた、ベビーセット。やっと完成しました^_^;







知り合いのお孫さんに、贈ってくれるみたい。


今日は、旦那と娘のスマホを、、、iphone6(64GB)を、予約してきました。旦那は、プラスのほう。私のiphone5は、まだ、本体の代金が払いおわってないから、変えないです^_^;

娘が高校受かるまでは、新しいiphone6は、おあずけの予定でいますが、、、データ移行などは、私がやる予約です。。。

旦那のお古スマホは、今度は、ipod touthのようにして、息子が使うことになるかも。私のスマホから、そちらへゲームを移行するのに、また手間がかかりそうです。それか、やらないほうが無難かな。
娘のお古は、廃棄か、買い取ってもらうか、、、⁈

データ移行など、スムーズにできるといいな。いつ、入荷するのかな~⁇
23:05  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

ポケットティッシュケース

ラミネートでポケットティッシュケースをつくりました。





使い道によっては、カラビナや安全ピンや二重リングなどをつけても使えるように、布テープを挟んであります。



イベントは、もう金曜日です。
今週は、授業参観やバイトもあるから、なかなか凝ったものは作れないから、比較的、スムーズにできるものを作ります!



ころり~まめまめ~vol.14
 2014.10.31(金)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



23:13  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

がま口ほか

久しぶりに、昨日は、ハンドメイドする時間がとれ、カシメをつけたりと、、、今まで作りかけだったいくつかの仕上げをしました。





こちらは印鑑ケース


腕時計も作りました。けっこう大変でした。穴は、使う人にあわせてあけようと思います。



止め具をはずせば、動きだします。電池交換も可能です( ^ω^ )


イベントまで、もう一週間。あまり、つくれないな~^_^;
17:11  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

コップ袋、体操着袋

最近は、なかなか進めれませんが、チビチビハンドメイド進めています。



コップ袋や体操着袋作ってます。エプロンも作ってます。



コップ袋も体操着袋も、裏布つきです。体操着袋は、リュックタイプにもなります。内側に、持ち手もあるので、学校の机などに、ひっかけるのに、便利かと思います。



昨日、臭くなってきたので、犬をお風呂で洗ってやりました。毛をアップでとってみました!
13:29  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
