2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

スキー

昨日は、息子と旦那と私で、スキーに行ってきました。



ファミリー向けスキー場、岐阜県のひるがの高原スキー場です。

ここにしたのは、息子をはじめてのスノーボードスクールに入れるためで、、、
なだらかで広いゲレンデがあるから。



4人以下のグループでみてくれる、バートンスノーボードスクールに入りました( ^ω^ )ボードレンタルもセットで、180分コースにしました。

私と旦那は、ボードはもう長年やってないから、ボードや靴もたぶん悪くなってるから、今回は、スキーで。
なだらかでほぼ初心者コースばかりのスキー場です。このスキー場なら、久しぶりにボードもやってみたくなりました。

高速からも近く、ちびっこファミリーにはいいですね。大きい子や、大人には、物足りないかもしれないけど。
帰りは、牧歌の里のとなりの温泉に入ってきました

今日は、家での仕事もあるけど、年賀状やってます。まだ、朝から、娘の年賀状の手伝い(住所録打ち込みと印刷)です。あとで、息子と自分のをやります。はやく、終わらせたいな~^_^;
15:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

USJ備忘録④

大阪・USJ お土産他 備忘録です。

ハリーポッターエリアで買ったお土産のうち、百味ビーンズ(1800円)。これが?と思うほど、けっこう小さい。100円均一で売っているゼリービーンズ一袋くらい?

いろいろカラフルで、楽しい感じ。箱もいいね。私好みです。

味は、、、土味たべました。うぇ!ほんと土味っぽい。娘は、草味、息子は、鼻くそ味、旦那は、げろ味たべました。まずい、、、。
美味しい味は、美味しいけど、はじめにまずいの食べると、あんまり美味しくないね。
百味ビーンズは、友達と目かくししてとって食べたり、バツゲームにしたり、ワイワイやると楽しそうだね。

ハリーポッターエリアでは、ほかにも買ったけど、キーカバーが欲しくて、四つ入りのを買いました。そしたら、キーカバーじゃなくて、マグネットだった



しっかりみてなかったからドジだった~。
キーカバーは、ひとつひとつでとなりに売っていたから、そっくりだったし、まちがえちゃったよ(>_<)

娘と息子には、自分や友達に買うお土産用としてお金を渡しました。その中で買うように。でも、いろいろ高すぎて、なかなか、思うようにたくさんは買えなかったみたいだけど、なんとか買ったみたいです。最終的に、2000円追加して、なんとかことをえました!

二人とも、自分用に、選んで買ったもの。↓息子は、ワンピースの海軍のフード付きタオルと、海軍のCAP、娘は、セサミストリートのTシャツ。


ジョーズのレストランでハンバーガーセット頼んだとき、ハンバーガーなどをはさんで食べる用に買ったジョーズ(350円⁉︎)、なかなかないいです。男の子のお土産にも安くてナイスかも。



ほかにもいろいろお土産買ったけど、私は、友達や家族などへのお菓子などのお土産ばかり。自分へのお土産は、家族に買ったお菓子くらい?キーカバー、まちがえちゃったから(´・_・`)


一日目、大阪の街によって買ったくいだおれ人形のサブレやプリン。おいしいよ。缶もかわいい。(奥は、ハリポタクッキーの缶)


ところで、、、USJ二日目のエクスプレスパス7ですが、大人子ども共にうちにとっては、かなり高い買い物。だったけど、ハリポタエリアで酔い、すっかりテンション下がった私は、せっかくのスパイダーマンや、バックトゥーザフューチャーや、~ライドや、、、乗る気がせず、みんなも、もういいと言って、結局、セサミストリートだけみて、四つも残してしまったのです。もったいなかったな。昼からは、買い物や、ウォーターワールド、エクスプレスパス使わないもので、楽しみました!



USJ旅行で、二つ、すごく思ったこと。

*ひとつ、酔いやすいのは、損だな。
*もう一つ、絶対乗る気にならないハリウッド~ライドという絶叫ジェットコースター、どうしてあれに手を挙げて乗れるのか⁉︎ほんと不思議。私からしたら、乗れる人、たくさんいるだろうけど、凄すぎます!


備忘録 終わり
09:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

USJ備忘録③ハリーポッターエリア

続き

2日目

洋風ホテルが大好きな子どもたち。親も好きです。そして、朝食バイキング。とても、みんな楽しみで、ゆったりとした時間を過ごしたいところ。

USJは、定時刻にはじまらないんですね。その日によって違うなんて、知らなかった~。アーリーパークインの特典があったけど、朝7:30から入れて、さらに、一般の人は、その15分後くらいらしく、あきらめました。朝の、ゆったりとした時間が過ごせない(>_<)

テーマパーク近辺ホテルは、ホテルは綺麗で値段も高くサービスもいいのに、テーマパークでたくさん楽しもうと思うと、ホテルをゆったり楽しめないのが難点


結局、少しゆったりして、チェックアウトして、荷物を預け、9時前ごろ、USJにはいりました!

エクスプレスパスは、何ヶ月も前に注文したから、手にはいったけど、当日は、すでに売り切れ。人気あるね。

9:15にハリーポッターエリアに入場。私と息子はカエルチョコを買おうと店に並んだけど、9:30~のヒッポグリフアトラクションに間に合わないから、途中でやめ。旦那と娘は、ワゴンで売っていた百味ビーンズとバタービールを買いました。でも、ヒッポグリフにのるとき、残っていたバタービール、捨てなきゃいけないはめに(>_<)バタービールは、ゆっくり飲もうという人は、乗り物にのる前には、買わない方がいいです。



ヒッポグリフは、ジェットコースター。私、きらいだけど、乗りました。ゆっくりめのコースターだったけど、終わったら、私だけ、少し、酔いぎみに。

エクスプレスパスは、時間が決まってるから、すぐ次のアトラクションに。お城の中の、ライドに乗るもの。入るまで、激しい乗り物とは、知らなかった(>_<)
ジェットコースター類のほうが嫌いで、スパイダーマンみたいなほうがまだマシで、昔、スパイダーマンは、大丈夫だったから、、、と思ったけど、

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」、酔いました!あとで、私だけ、トイレで、吐いてきました^_^;
旦那も気持ち悪いと言ってたけど、子どもは、けっこう、大丈夫みたいでした。
酔わなかったら、ああいうの、すごく好きなんだけど。楽しかったけど、酔うから、ほんと残念(>_<)
帰りに長時間運転するから、酔い止めも、飲めないし。
酔わない人、いいな~


↑トイレにも工夫が。

お城の中を見るには、アトラクションに並ばなきゃ見れないんですねこりゃ、残念だね。
エクスプレスパスで、すいすい別通路で進めたから、逆に、お城の中をゆっくり見ることができなかったよ(´・_・`)

こんな、ページありました!便利だね!

Harry Potter 攻略
はじめに調べとけばよかったかな⁈
08:51  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.20 (Wed)

USJ備忘録②ハリーポッターエリア

続き

一日目

ハリーポッターエリアには、JTBの確約付きプランで、一日目の夕方4時からはいりました。お目当てのアトラクションは、すでに4時間待ちなど。並ぶだけで、終わっちゃう(>_<)から、やめて、お土産屋さんなどを見ることに。



百味ビーンズとカエルチョコが売っている(このふたつは、ハリーポッターエリアしか売ってない)お店、ハニーデュークスへ。上の写真のゾンコのいたずら専門店は、ハニーデュークスと中でつながってました( ^ω^ )
でも、百味ビーンズとカエルチョコ、すでに、この日の分は、売り切れ。

でも、お土産屋さんに入るのに、2時間まち。並びました!結局、一時間くらいで入れたけど、、、また、レジで長蛇の列。旦那は、並ぶのがイヤだから、レストランに一人ではいってました^_^;

ほかの店も並んでいたりして、1時間くらいはかかるみたいで、フィルチの店もあきらめました。次の日に入れましたが。

杖の店には、40分並んで、はいりました~( ^ω^ )30人くらいの中から、一人選ばれ、杖を選んでもらえる(ショーだから、杖はかえすんですが)のです。なかなか、よかったです♪お店にも、いろいろな杖がたくさん。お高くて、買えない



雨もふっていて、疲れ、暗くなるころ、ハリーポッターエリアをでました。





暗くなってからの、ハリーポッターエリアは、きれいです( ^ω^ )

エリアを出てからは、みんな足や腰が疲れ果ててたけど、待ち時間5分ほどの、ジュラシックパークと、ジョーズのアトラクションにのりました。夜だから、昼より迫力あるね。


とにかく、ハリーポッターエリアは、激混みで、物価もかなり高かったです。

あと、バタービール、プラスチックのジョッキつき1100円は、試しにひとつ買ったけど、うちの家族には、大好評でした!あまくて、キャラメルのような味で、美味しかったです!二日目も、ジョッキなし600円ふたつ買いました。これまた、かなり並ぶんだ^_^;
18:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

USJ備忘録①

娘の部活最後の盆休みの土日、ユニバーサルスタジオへ行ってきました。やっぱり目当ては、ハリーポッターです\(^o^)/


車で、東名阪などを通り、約4時間。休憩したりもあったけど、行きは私が運転。帰りは、旦那と交代で運転。途中、大阪の町によって、串カツやたこ焼きたべてきました( ^ω^ )


ホテルは、ユニバーサルポート。今までけっこうホテル行ったけど、バイキングにフレッシュミックスジュースがあったところは一度もなかった。でも、ユニバーサルポートホテルは、私の好きなミックスジュース(ミキサーでその場で牛乳や果物をミックスして作ってある)があって、ほんと美味しかった
あとは、明石焼き。つゆをかけて食べるの。


USJは、JTBの1.5日のパスポート付き、一日目にハリーポッターエリアに入る確約付きプランにしました!



次の日は、アーリーパークインできるプラン。でも、これは、結局つかわなかった。7時半からパークにOKだったけど、入る時間的余裕はなかった(>_<)



だから、買っておいたエクスプレスパス7(大人子ども共一人7900円と、高い(>_<))



を使って9:15~ハリーポッターエリアに入りました。
ハリーポッターエリアの二つのアトラクションと、他5つのアトラクションを優先して乗る、、、はずでした。

続く
09:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
