2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

レッスンバッグなど

今日で8月も終わりです。はやいな…。
昨日から、子どもたちは学校へ行きはじめました。
夏休み、ほんと休みがなく部活ずくめだった娘も、普通に過ごした息子も、
調子ひとつ崩さず、元気に学校へ行けて、よかったです。


娘の部活で、休みが合わず、家族でお出かけはできなかったので、
私が息子をお出かけに連れて行きました。
野球観戦、映画&ボーリング、モンキーパーク…。
夏休み最後の日、モンキーパークに行ってきました。
プールに入ろうと思っていたけど、乗り放題券を買って、
シューティングや、ぐるり森…など息子が楽しんでいたら、
雨が降ってきて、プールは入る時間が無くなってしまいました。
が、ものすご~くモンキーパーク喜んでいたので、よかったです。
また、近いうちに連れて行ってあげようかなと思います。
サル見るのも、大好きだしね。


子どもの夏休みが終わり、やっと、一人の時間ができました。
これから仕事が増えてくるんだろうから、あまりハンドメイドできないかも…
だけど、一人の時間が増えたから、できるかな…。どうだろう。
今まで作ったもの…は、学校グッズです。


綿麻のキルティングに布をアップリケしたレッスンバッグです。
DSC00940.jpg
裏布は、こんな感じです。
DSC00941.jpg

↓こちらは、裏布はなし、端はロックミシンで処理した
体操着入れ・コップ袋・弁当袋です。
DSC00942.jpg

↓こちらは、すこし大き目の体操着入れと、コップ袋(コップ袋は裏布なし)。
DSC00943.jpg
裏布ありの体操着入れは、シューズ入れにしてもいいです。
小学校高学年からでも使えるように、マチも大きくしています。
外にポケットがあるので、スリッパとか入れてもいいかな。
DSC00944.jpg

↓こちらも、裏布つきの体操着いれ。
リュックタイプ(左)と、外ポケットありタイプ(右)。
DSC00945.jpg
反対側は、↓こんな感じです。
DSC00946.jpg


実は、まだまだ、裁断してあるものは、たっぷりあって、あとは、縫うだけなんですが…
これからは、忙しくなって、あまり、紹介もできないかも。
9月後半のイベント、10月初めのイベント等に向けて、がんばりま~す


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

12:37  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
