2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

リコーダーケース



  イベントのお知らせ
3/9(水) 犬山イトーヨーカドーキャスタ1Fセントラルコート にて
10:00~14:00 ハンドメイド1day ショップ



久しぶりの更新です。元気でしたよ~。なんか、バタバタしちゃって。
土日も、なんか、の空手とか、のそろばんの試験とかで、日中すぎてしまったような…。

でも、先日、友達ママと話してたんだけど、(友達ママ曰く)
「子どもで忙しいときの方がいいよ~。どうする?土日、何もなくて、旦那と2人きりになったら…(笑)
どうする?暇で、エステがよいばっかして、顔テカテカにしてたら…(笑)」
なんてね(笑)。子どもが大きくなって、手が放れると、逆に、寂しくなっちゃうんだろうな…


…と、そんな中、ちびちびハンドメイドをやっていて、また、新たなモノ、完成しました。
リコーダーケースです。学校グッズですね

DSC08123.jpg 
リコーダーケースは、ランドセルの脇に入れると、ランドセルのフタがゆがむので、
ヨコのベルトにつけることが出来るようにしました。
リコーダーでもいいですが、30cmものさしもOKです。横笛とかでもOK。

DSC08124.jpg
ピンク系・グリーン系。あと、茶色系と、パープル系を作っています。
茶色系は、一つ娘にあげようかなと思います。(使えば…の話)
後ろに、透明のポケット部分を作りました。名札を入れてもいいし、リコーダーを掃除するときに使う
クリームみたいなモノとか、ティッシュを詰めてもいいかなと思います。

DSC08127.jpg
最後に、見にくいですが、Dカンもつけていますので、フックとかにも、引っかけることが出来るようになってます。試作品の失敗作、ピンクのリコーダー入れは、自分の手芸用ものさしを入れる用にして、ミシン机のフックに引っかけてあります。なかなか、便利です。

みんな女の子柄です。男の子だと、学校でもらった地味なリコーダーケースでいいかなと思って。
うちの場合…。
需要があれば、い・つ・か…男の子柄、つくってみても、いいんですけどね


こちらは、女の子バージョンの、ティッシュ&ハンカチケース。
ティッシュケースに、あとポケットが2つついています。
ナスカンがつけてあるので、カバンとかにつけておくと、忘れにくいから、いいかな~。
DSC08129.jpg

まだまだ作りたいモノは、いっぱいなんですが……
裁断もたくさんしてあるのですが……

また、今週末には、友達とスキーに行く予定ですし、イベントまで、そんなに進まないかもな~と思っています。大きいモノが、つくれないな…。作ってみたかったけど…。手の込んだバッグとかね


他のお友達が、バッグとか大きいの、作っているから、いいかな~♪♪と思います。


イベントも、ちょっと心配ですが…
今の心配は、この暖かさで、3月にスキー場の雪がとけないか!ってことです。
3月に、何回か、子どもとスキー行きたかったからね。


イベントまであと少し。作ったら、また、upしますね♪





テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:15  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お見舞いコメントありがとうございました。
息子は今朝から平熱で元気になりました。

この季節とくにハンドメイドの得意なぐあばさんが
羨ましいです。恥ずかしながら給食ナフキン数枚を
ヤフオクでハンドメイドのものを購入しました。
ハンドメイドが得意って本当に素敵なことです。
これからも日記を楽しみにしています。
けい |  2011.02.21(月) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

丁寧な作りでかわいいですねー。
Dカンに、ナスカン・・・
ちょっとした工夫で、使いやすい便利アイテムになるのですね☆

勉強になります~
*ciel* |  2011.02.21(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

ぐあぱさん・・・これ・・すごくいいです・・v-218
「リコーダーケース」

そうそう、ランドセルがゆがむんですよねぇ・・
うちも毎日、持って行ったり、帰ったりしてるんで、
秘かに「邪魔な長さだなぁ・・」って思っていました。
さすが・・・ですねぇ・・
のら |  2011.02.22(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ナフキン、いるんですね。うちの子どもの学校は、お盆があったっけな?ナフキンいらないんです。ナフキンって、よくわすれたり、なかなか微妙な持ち物ですよね…。ハンドメイド好きですが、そろそろ、子どもが欲しいものは、作れなくなりましたね。なんとか、娘は、リコーダーケース使ってくれそうです。
イベントが終わったら、この柄のカバンを娘に作る予定です。使ってくれるうちが華かな…。

体調、もどってよかったですね♪いよいよ、卒園ですね。うるうる。
ぐあぱ |  2011.02.23(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■*ciel* さんへ

Dカンにナスカン等、巾1cmとか2cmとか…サイズもいろいろですし、色も、種類もたくさんで、集めだすと、きりがないです。本当にいるモノだけ、厳選しないと、ぐっちゃぐちゃでv-356先日、ちょっと、整頓したところです。
今度また、ブログに整頓したモノ、のせますね。(ってみなさん、やってると思いますが…)もう、私、整頓が苦手で…。

~カンとか、使えば、いろいろ便利ですが、金額がupしていってしまって、イベントに出すには、使いすぎるのも、難点かな?とくに、単価が低いものとかには。難しいところですね~。

勉強になっていただいて、うれしいです。というか、いつもこちらが、みなさんのところを見て、勉強しているのですが♪逆に、ありがとうございます♪
ぐあぱ |  2011.02.23(水) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■のらさんへ

のらさんのところは、毎日もっていったり、もってかえったりするんですね。使いがいがありそうですね。うちは、ちっとももってこないです。年に3回だけ。娘が怠慢なのか、学校がそういう方針なのか…。でもいちおう、茶色のリコーダーケース、使うと言ってもらってくれました。よかったv-398

って、実は、実際、リコーダー入れてみてないんですよ。市販のリコーダーケースとかと、同じくらいのサイズにしたから、絶対大丈夫だと思いますが。でも、あんまり、需要がないんじゃないかな~なんて思っています。だって、もとから、リコーダーケースついてるから。…って、わたしは、作るのは、好きだけど、使うのは、ついてたリコーダーケースでいい派なんですv-356そして、実は、ランドセルのフタがゆがんでもいい派なんですv-356(ゆがまないにこしたことはないんですが…)
みんなは、ゆがむのいやだろうな~と思って、作ってみました。
ぐあぱ |  2011.02.23(水) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/106-469ebc86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
