2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

おいしいよ♪



  イベントのお知らせ
3/9(水) 犬山イトーヨーカドーキャスタ1Fセントラルコート にて
10:00~14:00 ハンドメイド1day ショップ




今、NZ(ニュージーランド)の地震の被害が大きくて、日本人でも見つかっていない方が多く、
本当に、心痛む出来事となっています。
私、高校時代、NZのクライストチャーチ近くにホームステイしました。
NZは、とってもいいところで、クライストチャーチの町も美しく、教会もすてきで、
緑も多くて、牧場など自然も多く、治安もよくて、とてもすてきな国だな~と思ったものです。
スパといわれる外の温泉に、ホストファミリーの方がつれていってくれたのですが、今思えば、NZも、
日本と同じように、温泉があるということは、火山があり、地震もおきやすい国なのかな…。

今、うちの子たちの小学校は、老朽化が進み、地震対策や、立て替えを
行っています。ほんとうに、地震が心配です。
NZの、まだ、見つかっていない方々、早く、無事見つかりますように…。



話は、かわりますが、最近、子どももお気に入りのものの、紹介です♪

私、マック等の、フライドポテトが大好きなんですが、それにも優る、うちで作れる調味料。



カルディコーヒーファーム

実家でとれたジャガイモを、油で揚げ、これを振りかけました。
とってもおいしいフライドポテトの出来上がりです(画像なしですみません)。
子どもが取り合いで、食べてました


先日は、骨なしサバのムニエルに、炒めた野菜をのせて、これを振りかけただけ。
簡単で、おいしかったです


ポテチのコンソメ味みたいな…。


おいしいからといって、フライドポテト食べ過ぎるとよくないから、それは、注意してます

テーマ : おいしい☆ ジャンル : グルメ

10:00  |  お得・おすすめなど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テレビで倒壊現場を見て予想以上の
被害に言葉がありませんでした。
かの地に行かれたことがあるぐあばさんなら
ショックでしょう。

このスパイス調べたらアマゾンでも買えるようです。
私も試してみたいです。
このメーカーはカレーもおいしいんですよ!
けい |  2011.02.25(金) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

カレーですか。おいしそうですね♪

NZは、25年くらいも前になるので…さすがに、様子は変わっていると思います。ビルとか、あんなになかったとおもいますし…。

歳がばれますねv-356

ぐあぱ |  2011.02.27(日) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/108-d28aa412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
