2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

親子がま口

今日(もう日付がかわったから、昨日か…)は、娘がそろばんからナガシマスパーランドのプールに行き、息子も学校のプールや友達と遊んでいて、仕事も納品の見込みができ、ちょっと時間がとれたので、久しぶりに作りたいと思っていた親子がま口に挑戦しました。


がま口は、以前作ったのですが、どの形が、自分が好きか……、それをどうつくったらいいか……、今でも、ときおり、検討中です。

前回は、自分でなんとかつくった型紙をもとに、

マチのない親子がま口。
DSC06416.jpg
DSC06414.jpg

また、マチありタイプのふつうのがま口。
DSC06438.jpg
DSC0638かわり丸①4
こちらのマチありの作り方は、かなり面倒でして……。もう少し、何とかならないものかと……思っておりました


マチがある、まるっこいふっくらタイプの親子がま口が作りたかったので、今日は、ちがう作り方で、試作品を作ってみました。

DSC06699.jpg
DSC06697.jpg

なんとか完成しましたが……。
まだまだ試作品で、これは、自分の化粧ポーチにします。
改善の余地は、十分ありますので、これから、また、ちびちびやっていこうと思います。


今週末には、南紀・白浜(和歌山県)へ3泊4日の家族旅行に出かけます。
楽しい旅行になるといいな







テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

00:39  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

涼しげな色合いですね。
小さながま口はハンコ入れに
重宝します。
旅行、いいですね。
うちは10月に1泊ですが家族3人で新幹線で
京都に行ってきます。
子供にとっては旅行は一生の思い出に
なりますよね。ぐぁばさんもどうぞ楽しい
思い出をご家族で作ってくださいね。
けい |  2010.08.04(水) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

京都旅行ですか~いいですね。京都は大好きです。またいきたいな。
まだまだ暑い日が続きますが、最近は、エアコンなしで、窓全開で寝ることができる日も出てきました。かわりに、なぜか、エアコンをかけないと、蚊に刺されまくります。暑いからかな。
お互い、体調に気をつけていきましょうね…。
ぐあぱ♪ |  2010.08.05(木) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/11-016952e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
