2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

いろいろ



  イベントのお知らせ
3/9(水) 犬山イトーヨーカドーキャスタ1Fセントラルコート にて
10:00~14:00 ハンドメイド1day ショップ




先日の土曜日は、友達とスキーに行ってきました。
マタニティスイミング時代の友達と、その子ども3人。私と、うちの子2人。

DSC08190.jpg DSC08195.jpg

昔から、遊んでいるので、子ども同士でリフトにのって滑って、楽しんでいたので、よかったよ
旦那さんなしで、スキーに行ったけど、2時間弱でいけるし、道も雪がないし、子どもも自分で板とかもってくれるようになったので、今回は、楽に行って来ることが出来ました。

今回は、阿智の里ひるがみ日帰り温泉に寄ってきました



スキーにもっていくため、スキーの前日、お気に入りのパンを作りました。
相変わらず、形、悪いです…(って、いい加減に形作ってるから…)が、おいしかったよ。
「くるみとドライフルーツのライ麦スティック」です。
バターが入ってないけど、おいしい。子どもたちも大好きです


強力粉…220g
ライ麦粉…60g
砂糖…10g
食塩…5g
ドライイースト…4g
水…180g
刻んだくるみ…40g
レーズン…50g(今回は、レーズンとドライイチジクを入れたよ)
オレンジピール…30g
ドライクランベリー…20g

最後は、220度に予熱したオーブンで、15分くらい焼きます。


DSC08166.jpg


さ、もうすぐイベントです。あと、一週間。なのに、まだ、作ってます。

親子がま口等の布部分が完成。問題は、口金取り付け。苦手なんです…。
が、がんばるよ~。そのうち…。
がんばって作ったと思ったけど、意外と数がすくない
DSC08198.jpg

あと、そのうち、左利き用のがま口も、仕上げますよ♪
息子が左利きで、普通のがま口は、開けづらくて、左きき用のがま口を、作ることにしました。
イベントに間に合えば…、出品します

あとは、新たに、入園入学グッズも、昨日から、作り出しました。明日くらいに仕上がるかな…。

先日から作っている、マルチケース(通帳ケース??)は、そのうち、仕上がるかな…。

そういえば、お食事スタイなどの、スナップつけもしなくちゃ

値札も作って………

間に合うかな…。

また、仕上がったら、写真upしますね♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:24  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

相変わらず、パワフルな毎日で、リスペクトしちゃいます。
家族の時間も作って、手作りパン作って、作品作って
お仕事して…。

寝てますか~?v-12 大丈夫~?

私は仕事と子育てで、最近、煮詰まってます。(涙)
いかんですね…。

結局、作品も、間際になって、まだまだ作り続けてます。
夜な夜な、ゴンゴン木槌をたたく音があやしいっす。
りんれ |  2011.03.02(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■りんれさんへ

夜な夜な、木槌…まわりに響かないのかな?がんばってるね!!

夜は、音を出すモノは、ひかえています。12時をすぎると、体調に響くので、極力12時には寝るようにしてます。朝は、6時起き。ちょっと疲れたら、たとえ15分でも昼寝します。例えば、夕飯作り終えて、子どもがご飯を食べてるときとか、TVみてるときとか、疲れてたら、こたつに入って「15分だけ休憩ね!」っていって、携帯の目覚ましかけてね。今日は、思い切って、1時間くらい昼寝しました。

でも、やっぱり、疲れてきたね~。迫ってくると、つい、やっちゃうから、今日、口内炎ができました。ちょっと、休まないと、いけないかなv-356

寝る時間は確保してるけど、休憩することはほとんどなし。次から次へいろいろやっちゃいます。だから、疲れるんだね。気をつけます…。
ぐあぱ |  2011.03.03(木) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/110-8381f89c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
