2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

入園入学グッズ



  イベントのお知らせ
3/9(水) 犬山イトーヨーカドーキャスタ1Fセントラルコート にて
10:00~14:00 ハンドメイド1day ショップ




先日、ハンドメイドイベント「ころり」のメンバーで新年会をしたとき、けっこう入園入学グッズが少な目だということに気づき、また、新たにつくり加えました。

前回こちらでつくって、可愛かった生地。こちらの生地(こんどは青系)をまた買って、入園入学グッズを作りました。写真たくさんとりました。


DSC08209.jpg
↑こちらは、レッスンバッグ。裏にアップリケ調のポケットを付けました。
↓内側にもポケットを付けました。
DSC08208.jpg

↓こちらは、シューズケース。布の関係上、ひとつしか、出来ませんでした。
DSC08205.jpg

↓こちらは、前につくった紫系のものと、今回作った青系のハンカチ&ティッシュケースです。
DSC08203.jpg

↓こちらは、コップ袋とかのチビ袋。上2つは、ヒモを両サイドに引っ張るタイプ。チビポケもつけたよ。
 下2つは、ヒモは、片側に引っ張るタイプ。ストッパーをつけたよ。
DSC08204.jpg


DSC08206.jpg
↑こちらは、体操着入れ。アップリケ調のポケットをつけました。ヒモは、両サイドに引っ張るタイプ。
 下のループに通して、リュックタイプにもなるようにしました。
↓ふたつつくりました。学校の机のヨコにもかけることが出来るように、持ち手もつけてあります。
DSC08207.jpg

この生地の最後になりますが、ペットボトルケースを作りました。
↓アルミシートを中に入れました。取り外しができるので、外だけ洗うことが出来ます。
DSC08214.jpg
↓前回つくった紫系のものと、今回つくった青系。持ち手も、作りました。
持ち手は、長さを調節できるようにし、両サイドにナスカンもつけましたので、取り外しも可能です。
DSC08215.jpg
持ち手は、他のバッグなど、何かに取り付けて、使うこともできます。
このペットボトルケースは、作るのがけっこう大変で、アルミシートなど苦労しましたので、
もう、イベント用には、作らないかも…。
値段をちょっと高めにつけて、余ったら、娘と息子のモノにしようかな…と思っているところです


今日、口内炎が出来てました。
睡眠はとるようにしていますが、疲れがでているんだな…と思いました。
ハンドメイドを詰めてやり出したら、足先が冷えるようになったので、たぶん血流が悪いんでしょう…。
気をつけます。


もうすぐ、イベントなので、値札付けだけは、絶対にしなければ…
早めにやろうと思います。
といいつつ、今は、仕事の合間に、左利き用のがま口財布を作っています







テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

13:11  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おつかれさま~!

製作追い込みがんばってますね! 口内炎!? ビタミンしっかりとって早く治してね!
Myuに素敵な写真も載ってたね♪ 主催のお仕事もがんばってくれてありがとうm(_ _)m
saya* |  2011.03.04(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■saya*ちゃんへ

ほんと、口内炎なんて。やっぱ、疲れると、出るんだね。ビタミンとるよ~。大好きなオレンジ食べてます。それに、花粉症になりかかってて、目はかゆいし、鼻はかゆいし…。寒くなったのに、花粉もとんでて、やだわ。

myuについてた??まだ、myu来なくて、”大丈夫??”って思ってたの。よかった~。写真は、みんなのがないから、自分ののせちゃって、ごめんね…。チャットにものせてもらったよ。見てないけど…。
ぐあぱ |  2011.03.04(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/111-fe9bbf7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
