2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

がま口



イベントのお知らせ
3/9(水) 犬山イトーヨーカドーキャスタ1Fセントラルコート にて
10:00~14:00 ハンドメイド1day ショップ
「ころり~まめまめ~vol.3」




今まで、冒頭にイベントの紹介をしていましたが、肝心のイベント名を書くのを忘れていました。
「ころり~まめまめ~vol.3」です。
「ころり~まめまめ~」というグループ名なんですが、3回目のイベントになります。


昨日から、がま口の口金をとりつけているんですが、ものすごく時間がかかってしまっています。
やっぱり、苦手なのかな…。一つに15~20分?親子がまだと、その倍くらい。
今日、仕上げる予定の通帳ケースが、ちっとも手つかずです
まだ、がま口取り付けは終わっていませんが、出来たモノだけ紹介しますね。

↓DSケースのがまポシェットです。DSLLまで、入ります。
外の子がまには、充電器が入ります。別にDS入れじゃなくてもいいですよ

DSC08234.jpg

DSC08232.jpg



↓こちらは、すべて、左きき用がま口財布。右利きでも、あけれないことはないです。
外側や内側にアップリケ調のポケットをつけたり、皮とか、中がつるっとした生地のモノにしたり…
あと、数点仕上がる予定です。
皮のモノ2点は、男の人もつかえるように、外は何もつけてないシンプルなものです。
内側も、男っぽい感じです。もちろん女の人もOK。皮は、手にしっくりして、いい感じ。

DSC08227.jpg

DSC08228.jpg



↓こちらは、皮でつくったipodケース。自分用です。
ipodは、今は、いいもの、新しいモノipodnanoとか、小型でいい物がありますが、
あまり詳しくない私は、旦那の昔のモノをもらいました。娘と共同ですが…
あまり使ってませんが、使うときに、首から下げたりしてつかえるよう、作りました。
口金を開いてしか、使用できませんが、ま、いいです

DSC08229.jpg

DSC08230.jpg

DSC08231.jpg




友達に借りたトルソーに、つくった抱っこヒモを着せてみました。
この写真を使って、商品説明や、使い方説明書を書こうと思っています。

DSC08222.jpg DSC08225.jpg



イベントでは、説明があった方がいいかと思い、商品説明をいくつか、作りました。
まだ、全部は、完成していませんが、一部、こんなようなモノです。↓

DSC08217.jpg



出来たら、明日は、値札つけ。通帳ケースと、のこりのがま口も仕上げたいですが、無理かも…。
まだ、作る予定だった(裁断してある)バネポーチや、シュシュなどは、もう、今回は、作れないと思います。それらは、次回のかたちになるか…どうなるかは、不明…。


じゃ、また



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:59  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おつかれさま~♪

今日も楽しかったね!
主催おつかれさまでした(^_^)
大盛況で本当よかったね!
生キャラメルすっごくおいしかった~♪
ハンドメイド仕上げながら差し入れまで作れちゃうなんて…
尊敬です~!
ごちそうさまでした(*^_^*)
saya* |  2011.03.09(水) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■saya* ちゃんへ

お疲れさま♪大盛況で、よかったね。けっこう疲れたよ~。
まだ、いろいろ作品のこっているから、今後、それらをどうするか…と、新たに何作ろうか…って、考え中です。

また、買いたい物も、ふえてきちゃいました。イベントの予定もないのに…ね。

しばらくは、娘のもの作ったり、服つくったり、家の片づけと、写真の整理とかしたいとおもいます♪

生キャラメル、お気に入りなんだ。また、レシピのせとくから、つくってみてね~。
ぐあぱ |  2011.03.10(木) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/112-66be8395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
