2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

東北地方太平洋沖地震

3/11、「東北地方太平洋沖地震」が起き、被害がこれほどまでに大きく、
大変ショックを受けています。原発の放射能漏れに関しては、懸念していた大きな問題で、
ショックが倍増しました。(先ほども、第3号機が水素爆発を起こしたようです。)

東北地方太平洋沖地震」において、被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。






イベントも終わり、一段落し、うちのことをいろいろやろうと思っていた矢先の大地震。
毎日、心配で、ニュースを見ています。
こちら、愛知県では、震度1~3くらいあったようですが、私は、まったく気づきませんでした。
今でも、数分刻みで、余震が続いている中、こちらでは、まったく普通の生活が続いています。
こんなんでいいのか…なんて思っているけど、なかなか…出来ることは、見つかりません。
というか…ショックでおろおろ…といった感じで、あまりいろいろ手につきません。
とりあえず、納品しなくてはならない仕事だけは…といった調子です。


先日、友達から、「出来るだけ多くの人にまわしてください」というメールが来ました。
節電で、少しでも、助け合おうというメールです。
まわしてくれたお友達、他にもまわしている方には、大変失礼だとは思いますが、
私は、チェーンメールは、まっとうな内容であっても、昔から、まわさないようにしています。
ごめんなさい。(yahooニュース参照
でも、内容は、しっかり、確認しました。
(ただ、思うことは、節電といっても、こちらで節電しても、電気は備蓄できないし、
地震のあった地方に電気を送ることができるというわけではありません。
でも、節電するにこしたことはないでしょう…。)



原子力発電の崩壊、他の電力の崩壊etc、今後も電力がおそらく何十年と危機の状態になるのでは…と心配しています。少しでも今後のために節電はしようと思います。また、他に出来ることがあれば、個人でも、皆でも、助け合っていけたらいいなと思います。


★付け足し……今のところ、一番支援できるのは、義援金かと思い、そちらをしようと思います。




↓先ほどのyahooニュースの記事

地震に関するチェーンメールに注意
japan.internet.com 3月13日(日)13時41分配信

総務省は、東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメールなどに対する注意喚起を行った。

総務省は、東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報などが流れているため、報道や行政機関のウェブサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないように、としている。また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながるため、チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除し、転送を止めるように、と注意を呼びかけている。


↑yahooニュースより






テーマ : 地震・天災・自然災害 ジャンル : ニュース

09:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/118-2397546f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
