2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

シュシュ/バイオリン

最近は、仕事やらなにやらで、あまり凝ったハンドメイドはしていませんが…

自分用に、どうしてもシュシュが必要で、ず~~~~~~~と、先延ばしにしていたシュシュをやっと作りました。ホントに簡単なのに、何ヶ月も、先延ばしにしていて、やっと一つだけ作りました

DSC08637.jpg

この、隠れパンダの生地が気に入っていてね。ほんの10分程度でつくれるのに…
もっとはやく作ればよかったよ。今度は、もっと、たくさん、作る予定です。


ついつい、自分のものは、先延ばしにしちゃうんです。こんどは、またまた自分用に作りたかったヘアバンドを作ります。息子の空手バッグは、てきと~だけど、先日完成させました。写真、撮りわすれちゃった




もう日が経ってしまったけど…

先週、娘と手作りバイオリン講座にいってきました。

DSC08586.jpg
だいたい5時間くらいの講座。娘は、けっこう疲れたみたいですが、
途中で宿題やったり、休憩したり、買い物したりして、なんとか最後の演奏まで、もちました。

DSC08598.jpg
↑完成。こんど、アクリル絵の具等で、娘に絵を描いてもらおうかなと思います。

DSC08595.jpg
↑向こうで演奏の練習をしました。娘はきらきら星を弾けるようになりました。


いや、ほんと、上手に弾くのは難しいですが、りっぱなバイオリンです。手作り軽バイオリン

まったくバイオリンとは縁がないのですが…、敷居が高すぎて、手が届かないのですが…、
でも、ちょっとお手軽に経験してみたくて。子どもたちも、家で気軽に楽しめて、
この講座に申し込んで、よかったな~と思います。




ネットで探したら、組立キットや、お手軽なお安いバイオリンセット、たくさんありました。
いやはや、今は、こんなにいろいろあるんですね。敷居、高くないですね…







テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

10:22  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

手作りのバイオリン!こういう講座があるんですね。
それにお嬢さんも本当にお上手で!

バイオリンは本当に高価です。
ストラディヴァリウスなんて億単位ではないでしょうか。
ピアノと違い音を作ることが大変ですがそれだけに
こうやって手作りというと本当に尊敬します!
けい |  2011.04.25(月) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

講座の値段はけっこう高いので、楽天市場でみかけたお手軽5点セットよりは、高いのですが…自分でつくるというところが、楽しいということもあります。それに、教えてもらうので、確実でした。自分でやったら、たぶん失敗するでしょう…。けっこう難しかったです。
高価なバイオリンをつくる職人さんは、すごいな~と思いました。

まだ、紙やすりでなめらかにしていないので、もっとする必要があります。つるつるにして、自分で好きな絵をかくと、もっと楽しいかも。

でも、ただ、お手軽に試してみたいだけなら、安いお手軽セットで、十分楽しめそうですね♪老後の趣味にいいみたい(と、教えてくれた先生はいってました)♪
guapa♪ |  2011.04.27(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/131-2d9b68ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
