2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

日々のつれづれ

昨日は、息子が習字に行くので、自転車で一緒に行きました。
2年生にとっては、ちょっと危なく、時間もかかる道なので、送り迎えをしています。
私も、運動になって、ちょうどいいので…。


ある道を通ったら、とってもきれいな薔薇畑があって、おもわず、「きれいだね~」と息子にいったところ、畑にいたおばさんが、息子にたくさんの薔薇をくれました。私は、先に自転車を走らせていってしまっていたんだけど…。
うちの息子は、けっこういろんな人に、いろいろいただきます。…ニコニコしているのか、欲しそうにしているのか…。
でも、とても、ありがたいことです。


DSC08800.jpg

おばさんにも、帰り際、お礼をいって、うちの花瓶に飾りました。


薔薇の季節ですね。旦那の親もうちの親も、花フェスタの薔薇を見に出かけていったみたいです。
薔薇って、とっても種類がたくさんあって、きれいですね。
一つだけ、鉢に薔薇を育てていますが、日当たりや場所の関係で、今は、あまり大がかりに育てられないので、いただいて、とても、うれしかったです。



畑はありますが、旦那の父がいろいろ作っているので、私は、プランターや鉢にいろいろ育てています。
でも、場所も限られるので、そんなには、多くないですが…。
今、少しですが、ラベンダーが咲き始めて、とってもうれしいです。冬に、枯れてしまったと旦那に言われていたけど、少し大きくなって、今年はじめて花が咲きました。種から育てたので、うれしいな。
数年前に買ったブルーベリーの苗木も、今年実を付けました。
先日買った薔薇のブルームーンも、つぼみを付けています。
定番のミニトマトや、アサガオも、大きくなりはじめました。
いろいろ育てるのは、楽しいですね。


植物ではなくて、生き物も…今は、カブトムシを育てています。
私と息子が、生き物好きなので。
昨年は、猛暑で、カブトムシがちっとも見つからなかったので、今年は、お店で幼虫を買ってきました。

IMG_0820.jpg

一匹28円くらいだったので、12匹買ってきました。

DSC08648.jpg

それと、アトラスオオカブトだったかな…。成虫がオスメスペアで、598円だったので、買ってきました。

ほんとは、朝早く、探しにいくといいんだけど…なかなかね…。




毎年のことですが、夏に向けての季節は、いろいろ育つ時期・育てる時期なので、とっても楽しみです。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:59  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/137-d23499e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
