2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

おしりフキポーチ

先日は、愛知県名古屋市の科学館へ行ってきました。
名古屋市科学館
世界最大のプラネタリウムをもつといわれているところです。


昔から、何度も行ったことがありますが、今年の3月にリニューアルオープンし、プラネタリウムも、大きくなってからは、はじめてです。(娘は5月頃、遠足でいきましたが…。)


恐竜展をやっていたので、そちらも楽しみにしてました。
コピー ~ DSC09062

せっかく行くんだから、絶対プラネタリウムを見なきゃ!ということで、旦那が先に電車で行って、並んで順番待ちしました。私と子どもは、後から車でいきました。旦那は開館前にならんだけど、2時間くらいは待ち、私たちがついた頃には、ちょうど入り口のところにたどり着くところでした。すごい混みようです。
おかげで、プラネタリウム、午後に入ることが出来ました。

プラネタリウムは、何とも気持ちのいい、イスで…
疲れていた私は、はじまる前から、終わって明るくなるまで、ほんと、いい気持ちでぐっすりでした。
何一つ、覚えてません残念ですが、夢のようなすてきな時間でもありました。


各階にいろいろある科学館は、いつ行ってもおもしろく、大人の私はいつも、ワクワクです。息子は私にそっくりで、走り回っては、あれこれやってみて、閉館のギリギリまで楽しんでいました。(私は、体力が付いていきませんが…意欲だけはワクワクです




と、前置きが長くなってしまって、本題が短いですが、おしりふきポーチを3つ作りました。
実は、まだまだ、違うバージョンも作る予定で…、そんなに作ってどうするの?って感じですが、裁断してあります。今度のイベントにも、出品予定です。
今回は、80枚入りでも収納できるサイズにして、イベント出品の際には、ムーニーの80枚入りのおしりフキを入れて出品しようと思います。おしりフキは、赤ちゃんだけじゃなく、普通の手拭き等にも使えるので、うちも、一つ車に入れて置いてもいいかな…なんて思っています。
写真左上のが、少しスナップのところがつっているので…うち用にしようと思います。

今回の写真は、スナップタイプ。一つ(右上グリーン)は、プラスチックのスナップでやってみました。いい感じになったので、今度から作るときは、プラスチックのスナップにしようかなと思います。次回は、スナップタイプや、ファスナータイプ、マチアリタイプを作る予定です。
どのタイプも、使い終わると、ぺったんこになって場所をとらないのが、気に入っています。

DSC09075.jpg


あと、この前作っていたリバーシブルの、間にタオルを挟んだベビースタイが、完成しました。スナップを取り付けました。合計8つです。男の子バージョン4つ、女の子バージョン4つです。


DSC09076.jpg


裁断してあるモノはたくさんあるので、徐々に作っていきたいです。今度のイベントは、こういった簡単な手頃な感じのモノが多くなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

14:46  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです^^

ご無沙汰してます^^;

夏休みも中盤になりましたね。
小学生が二人いると、忙しいよね。
中学くらいにらると、送迎もグンと減るんだけどね。

うちの末っ子、初めての夏休みで宿題の多さ(多いというか、観察やら日記やら継続しないといけないもの)に参っているようです。

チャレンジもうちもやってるのだけど、
あれって結構丸付けに時間かかるよね^^;

あちこち連れて行ってあげたいですよね。
でも最近、人ごみがすごく苦手になってきました・・・年かな><

ハンドメイドイベント・・・うらやましいです♪
kako |  2011.08.06(土) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

■kakoさんへ

わ~ひさしぶりです。お元気ですか。
ハンドメイド、どうですか~??
私は、布がたくさんあるから、それを使って…と思って、作ってます。

中学生になったら、習い事をやめたりするだろうから、送迎が減って、うれしいです。田舎だから、習い事がちょっと遠かったりして、送迎が必要なところが多いから…・。

また、おたがいがんばりましょう。
guapa |  2011.08.07(日) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/153-d1f4fa24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
