2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

ランチマット

そろそろ、お盆ですね。世間では、お盆休み…なんてのが、旦那さんにあるのかな??
うちは、旦那さんは、カレンダー通りの仕事なんで、お盆休みがありません。
子どもの夏休み、海やプールの計画を立てていたけど、旦那さんの仕事がずっと忙しく、この前、ボツになっちゃいましたので、私が、今日、子どもたちと、その友達を、近場の温水プールに連れて行って来ました。


先日も、息子を温水プールに。せんせん日は、息子と娘とカラオケに。明日は、マジックショーと、マジック体験講座に行って来ます。そして、夜は、地元の盆おどりのお祭り二日間。


この夏休みは、海へいけないかな…。
秋休みに、海への旅行の計画を立てていますので、そちらを楽しみに…。




仕事を後回しにして、ランチマットを作りました。

DSC09102.jpg

ハギレがたくさんあるので、ハギレ処理に…と思って作ろうと思ったんですが、結局、ハギレを使わず、大きい布から、切って作っていました…。いつになったら、ハギレ処理が、うまく出来るんだろう。


あと、今、作っているのは、この前の「リックラックさんの、通帳・母子手帳ケース」。何種類か作ろうと思っているのですが、今は、3種類、作り途中です。

DSC09104.jpg

DSC09105.jpg

ランチマットも、通帳・母子手帳ケースも、ナチュラル色のリネン100%と好きな柄の布で、作っています。

ファスナーがうまくいくかが…問題ですが、また、うまくできたら、写真UPしようとおもいます♪





テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/158-1bdea2d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
