2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

節電グッズ?単3電池



「pua ハンドメイド 1day shop」
日時:9月7日(水)  10時~14時
場所:名鉄犬山駅前 イトーヨーカドー犬山店1F キャスタセントラルコート





今日は、防災の日。数日前から、防災用具の点検をしています。
ペットボトルの水と乾パンを買い換えなくちゃと思っているところです。
防災の日ということもあって、昼からは、子どもたちの学校へ、親が迎えに行く
「引き取り訓練」というのがあります。
広告を見ると、最近、防災用具などや、いろいろな節電グッズがのっていますね。



節電だから…買った…というわけではないのですが…
先日、単3電池ほか、楽天市場で購入しました。


最近、すぐ、単3電池がなくなるんです。
息子も、電池を替えることを、容易にできるようになり、
wiiリモコンの電池がなくなると、すぐかえます。
wiiリモコンの電池、すぐなくなるんです。
wiiリモコンの充電器もあるようですが、電池のほうが、私はよくて…。
コンセントや、延長コードたくさんで、ごちゃごちゃしてきたし。

うちでは、ゲームは、時間を決めていますが、友達が来ると、時間はとくに制限ナシということで…。
夏休みは、遊び時間が長かったからね~。
2人の友達たちがたくさん来て、wii(ゲームやYOU TUBE)やってたから。
(あ、でも、それがイヤだと言うことはないので、ご安心を…。)

で、単3電池を、近所のお店で、いざ、買おうと思ったんですが…
なんか、いつも、色々あって、迷ってしまったり、買い物行っても、買い忘れてきたり…。
もう、こうなったら、家で充電できる単3電池を買おうと思って、何本か、ネットで注文しました。



よく利用させてもらっているえこじじいの店にあったから…。


で、充電器は、それまたお買い得っぽい…



にしました。コンセント式にしようか、迷ったのですが…
以前書いた日記の娘のラミネートカバン/ソーラーチャージャーのところで買った、ソーラーチャージャーがあるので、そちらで充電もできるし、パソコンのUSBからでも充電できるから、USB方式の充電器にしました。


こちらが、前に買ったソーラーチャージャーです。頻繁に使う人は、もう少し金額が高いモノのほうが性能がいいのかもしれませんが、たまに充電するくらいの私のようなモノは、これで、十分です。
携帯電話、USB充電、DSiなどのゲーム機、ipod等…いろいろ充電できるので、一つもっていると、便利です。


ものすごく節電・お金の節約ができる…とは、いえないと思いますが…。


これで、ふつうの単3電池、買いに走らなくても、よくなるかな
ようは、電池すてたり、買いに走ったり、在庫点検したり…めんどくさがりや…だけかも。

テーマ : 実用・役に立つ話 ジャンル : 趣味・実用

09:07  |  お得・おすすめなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/165-a9b9429e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
