2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

つくったもの

イベントが終わって、ふたたび、作成意欲が増してきました。

お勉強セットを作ろうと思って、黒糸をミシンにかけたら、
お勉強セットでなく、ついでに…と思って作った「お弁当袋&コップ袋」(黒バージョン)が
完成しました。

DSC09292.jpg

お弁当袋は裏布つき。コップ袋は、裏布なしです。

お勉強セットは、4セット作ろうと思ってはじめたのですが…
なんか、とても手間がかかって、一つ、途中まで作っただけです。

DSC09290.jpg

DSC09291.jpg

タペストリー(小物いれ)&バッグ&お勉強&ゲームセット。ちびっ子から、大きくなるまで使えるように。

まだ、肝心なお勉強(算数)とゲームに使う道具(?)のほうが完成していません。
いつになることやら…。


まだまだ暑い日が続きますね…。
冬物ファーを作る気にはちっともなりません。

平日は、朝は、6時におきるのですが、柔軟体操軽くしてから、簡単な朝ご飯の用意や、子どものお茶の用意…など、しながら、8時くらいまで、いつもキッチンにいます。

キッチンではいつも、朝のうちに、夕飯の下ごしらえとか、おやつ作りとか…
本みたり、とにかく、なにやらなにやら…やってます。

今日は、昨日、旦那のお父さんからもらった「新生姜」で「ガリ」を作りました。

DSC09286.jpg

DSC09289.jpg

体が温まって、ほんと、去年は重宝しました
皮を剥くのが大変ですが、また、実家からもらったら、もっと、作っておこうと思います。


また、いろいろと、作りたいなと思います。

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:42  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
がんばってますね☆
こないだのイベントは行けなかったんだけど大盛況だったみたいだいね♪
私も来月久しぶりにイベントに参加する予定だけどなかなかやる気がでなくて焦り気味・・・
く゜あぱさんたちも来月あるんだよね。切羽つまってなかったらおじゃましたいな☆
usaho |  2011.09.15(木) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■usahoさんへ

お久しぶりです。来月、出すんですね。また、前と同じところかな?土日だといけないのですが、平日であいていたら…おじゃましたいな。
またまた、布買ってしまって、消費しないと、置き場所がなくなっちゃって。
でも、楽しくて、たくさん作ると、体が疲れるね…。
お互い、楽しんで、手作りしましょ♪
また、よろしくね~♪
guapa♪ |  2011.09.15(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/169-c6897594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
