2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

ラミネートとニットの作品(1)

イベントのお知らせ

10/31(月) 10時~14時
愛知県犬山市イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
ハンドメイド1dayショップ「ころり~まめまめ~vol.4」




ずっと、更新していなかった間に、いくつか作りました。
初めは、ニットやボアをやるぞーと意気込んでいたのですが、だんだん面倒になり…
ラミネートに手をつけはじめました。
ニット・ボアの前は、アップリケとお勉強セットと思っていたけど、それも、中断したまま。
またまたその前の、がま口や、長財布ポシェットも、裁断したまま、中断しています。
なんと、気の移りがはやいことか
また、気が向いたら、中断していたものを、作っていくと思います。


DSC09555.jpg

DSC09556.jpg
息子用に、ラミネートで、かくれマチ付きバッグを作りました。雨の日に、持ち物が濡れてしまうので、これがあれば、多少雨をはじいてくれるかな…と思い、作りました。内側に、ポケットを付けました。
なかなか、いい感じだったので、イベント用に、4つほど、作成中です。

DSC09562.jpg
ちょっと、ハートや○にラメが入っていて、気に入っているラミネートです。
外側に、ポケットを一つ。
普段は、ぺっちゃんこですが…

DSC09563.jpg
底に、かくれたマチがあります。

DSC09564.jpg
内側に、ポケットが一つ。DSが入るくらいのポケットです。
持ち手は、子どもが学校へいくとき、肩に掛けられるくらいの長さです。
学校の机に引っかけて、底がすれないように、引っかける紐を内側につけました。

DSC09565.jpg
また、お揃いのラミネートで、DSLLが入るくらいの、ファスナーポーチを作りました。
学校へ行くときは、ティッシュやハンカチをいれてもいいし、筆箱にしてもいいし。
ま、なんでもOK。


ラミネートは、雨をはじきやすいので、学校へ子どもがもっていくことを意識して作りましたが、バッグ、ポーチとも、大人が使ってもOKです。イベントで、残ったら、私が使いたい。
黒、紺、赤、ピンクの4種類、イベントにもっていく予定です。
男の子バージョンは、気に入ったラミネートがないので、今回は、パス。


他には、前と同様、赤ちゃんお食事スタイや、おしりフキポーチです。
ボタンは、まだ付けてありません。

DSC09558.jpg

DSC09560.jpg

DSC09561.jpg


続く…

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

14:21  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/176-d5f0ceed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
