2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

アリス・イン・ワンダーランド

最近、3D映画が人気ですね。でも、なかなか映画館へは行けないので、前回,、見たかった「アバター」も、DVDで見ました。(過去の日記
そして、今回も、また、久しぶりに「アリス・イン・ワンダーランド」をDVDで…。
アリス・イン・ワンダーランド公式ページ

↓映画の予告編




旦那も私も、映画好き。私、最近は、時間がもったいなくて、ほとんどDVDでさえも、見ていませんが…見だすと、本当に、おもしろいです


この映画、なんといっても有名なのは、マッドハッター役のジョニー・デップですよね。大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ役や、「チャーリーとチョコレート工場」のウィリー・ウォンカ役…などなど、どの役も、その役になりきっているので、すごいです。


私が、中学か高校生の時、映画雑誌「スクリーン」に、若きジョニー・デップが小さく載っていて、かっこよくて、ずっと覚えていたのですが……それが今、こんなに有名になったとは……。


アリス・イン・ワンダーランドのお話は、それほど、あっとおどろくものではなかったのですが……、とてもびっくりしたのは、実写とCGなどの絶妙な組み合わせ。いろいろな技術を駆使して作られているという点です。DVDのなかの、特典映像で、その様子がわかるのですが……。すごいですね。今の技術は。


マッドハッターは、ジョニー・デップが演じているのですが、目だけ少しだけ大きくしているとか…。赤い女王ノアタマも後で大きくしていたり…。黄緑色のコンタクトが、すこしだけ片目ずれているように、そんな細かなところまで実際につくられているとか…。その他、もっとすごいことも…いろいろと。


昔好きだった「ネバーエンディングストーリー(はてしない物語)」という映画のDVDを、ちょっと前に子どもと見たんですが……。ファルコンが空飛んでる様子なんて、いかにもとってつけたような映像で…。技術の進歩は、すっごいね。



3D映画がでてきたことでもすごいけど、この先、どんな映画がでてくるのか、とっても楽しみです。ちょっと余裕がでてきたら、どんどん映画を見たいな…。







スポンサーサイト

テーマ : ジョニー・デップ ジャンル : 映画

23:58  |  映画・音楽・本・ゲーム他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/18-6cdaee62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
