2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

バザー終わりました

今日は、幼稚園のバザーに出品しました。
バザー会場の一部に、ハンドメイドコーナーとして。
写真が一部ですが…

DSC09789.jpg
向こうに見えるのは、すべて、バザー会場です。こちらのほうが、ころりブース。

DSC09786.jpg

DSC09795.jpg
ころりメンバーではないですが、↑とてもすてきな作品を見つけました。
ジーンズリメイク品。サイズの関係で、購入はしませんでしたが、とってもすてきでした。
超、私好みです。


幼稚園バザーですが、併設の名古屋経済大学のカフェテリア(?)で行われました。
バザー目当ての、すごい人に、ビックリしました
私は、名古屋の違う大学に通っていましたが……
久しぶりに、大学で過ごして、なんだか、とても、なつかしくなりました

バザーでは、イチゴの苗とか…お皿とか…入浴剤とか…を購入。欲しいものが買えて、よかったです♪


毎回、イベントでは、多くのものを出品し、多くのものを持ち帰って来るんですが…
もう少し、値段設定を考えなくちゃいけないかな…と思いました。
金額をいくらにするとか…よくわからないのですが、ちょっと、高いのかな…。
次回は、もう少し、考えようかと思います♪


イベントに来てくださった方々、どうもありがとうございました♪
また、次回、他にもイベントに出品する予定もあるので、また、紹介しますね♪


ちょこっと、たのまれもの(おしりフキポーチと、リコーダーケース、ティッシュケース)があるので、
つくらなくちゃ…と思うのですが、気分が乗ったものから作るので、
まだ、先になるかもしれませんすいませ~ん。
気分が乗ったら、はやめに作りますね
娘のパジャマもつくりたいな~。

さ、こんどは、パソコンを買い換えて、年賀状を注文しなくては…。
がんばります

テーマ : ハンドメイドイベント ジャンル : 趣味・実用

00:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした。
ずいぶん盛況でびっくりしました。

こういうイベントってきっと群馬でもあるのでしょうが
情報があればいいなと羨ましくなりました。

息子が2006年春に保育園に入るときあわてて
2月にハンドメイドの入園グッズのサイトを探したら
どこも満員状態でした。その中で神戸の60代の
良心的な女性(何と群馬出身!)にお願いしてこれまで
数回やっていただき今もずっとピアニカのケースなど
愛用しています。この方は良心的な価格でお人柄も
素晴らしい方でしたが、個人のサイトでは確かに布も
デザインも可愛いですがレッスンバッグ5000円という
今思うと疑問な価格設定の方もおられました。
材料や手間を考えるとぐあぱさんは妥当だと思いますよ。
通園通学グッズセットは園や学校によってサイズ指定も
ありますから難しいですが、ぐあぱさんのハンドメイドなら
きっと潜在的ニーズはすごくあると思います。

これからもよろしくお願いします。
けい |  2011.11.16(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ありがとうございます。今は、イベントが昔より、多くなったのかもしれませんね。私も、イベントに出品しだしたのは、まだほんの数年前です。そのころに比べると、情報が多くなったと言うこともあるけど、イベントもなんか、多い気がします。

情報は、ネットで「群馬 ハンドメイド イベント」などと検索してもでるかもしれませんが、私は、だいたい、地域に配られるフリーペーパーや、新聞の地域版などで見ます。さすがに幼稚園のバザーとかは、知り合いがいなかったから、行ったことはありませんが…。(今回初めてです。)

ついつい、子ども用ばかり、作ってしまいますが、大人が使えるものも、作りたいです。今は、ネットも前より普及しだしてきたので、出品する人が増えれば、昔よりは値が下がる…ということもあるかもしれませんね。
ぐあぱ♪ |  2011.11.16(水) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

ジーンズリメイク品素敵ですね。
ぐあぱっちさんもリメイクもするんですか?
10月にリメイク雑貨市というものの企画考えてるんですが、出展者が集まることが前提なんです。
メンバーさんにリメイクされる方いらっしゃいますかね~??
BSI |  2011.11.17(木) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

■BSIさんへ

メンバーには、今は、リメイクする人、いないです。(写真は、メンバーでない人です。)が、10月なら、まだ1年以上ありますし、私も挑戦してみたいな~。リメイクっていっても、新品をリメイクなのか、お古でもいいのか…ってことありますよね。お古使ってもいいなら、それなりにやりますが、今は、お古つかってやっていいのかな…と思って、やってません(たぶん、みんなも)。ぜひ、やってみたいです。メンバーのなかにも、やりたい人はいると思います。また、よかったら、お願いします♪
ぐあぱ♪ |  2011.11.17(木) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

私の今の構想では、USED大人服を子供服にリメイク、お母さんの昔の着物をリメイク、不要の新品シーツをリメイクなど、いわゆる不用品(USED・新品両方)をリメイクしてエコ推進していくプロジェクトです。
なんで、USED使用の場合は材料費が抑えられるから、その分安くお客様に提供できる利点がある・・・って感じでみなさんにお話ししていただければと思います。
BSI |  2011.11.17(木) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■BSIさんへ

はい。一度みんなにそのうち話してみますね~。10gatuは、学校行事や、ハンドメイドイベント等で、かなり忙しい時期です。私たちもイベントをやります。もし、都合があえば…ということで…。よろしくお願いします♪
ぐあぱ♪ |  2011.11.18(金) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました

大変遅くなってしまいましたが…
ご協力、ホントにホントにありがとうございました!!

委託コーナーに1dayShopをお願いしたのは、たぶん初めての試みだったと思います。
お客様にも好評で、しかも先生たちもかなり食いついてましたよ(笑)

もちろん、役員さんたちも大喜びでした♪
みんな可愛い物や素敵な雑貨が大好きなメンバーなので。

お買い物もたくさんしてもらったようで、感謝感謝です(*^_^*)

いつもと違う環境での出店もなかなか楽しい物ですね!

macherie |  2011.11.20(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■macherie さんへ

たのしかったです。先生もいたんですね~。うちは、保育園だったので、バザーとかなくて…なんか、幼稚園のすごさと、大学のなつかしさと、バザーのたのしさと、いろいろ楽しかったよ。
どうもありがとう♪
macherie さん、とても、がんばっていている様子で、すごいな~と思いましたv-238
ぐあぱっち |  2011.11.20(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/188-24f30a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
