2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

寒!/ロクシタン/ストラップ

昨日は、こまごました資材をどうにかしなくては…と思い、
ヘアピンにしたり、アクセサリーにつけるようにしたり…と、下準備していました。
今までに資材などを買いすぎて、使わないまま、しまってあるものも多くて…。

とりあえず、自分も欲しかった、ストラップを作りました。
なんと、簡単にできることかストラップ作りははじめてでしたが、
必要だったので、作ってみたら、けっこう楽しかったです。

DSC09802.jpg

4つ作って、一つを自分用にしました。

DSC09807.jpg
携帯をいつもポケットに入れていて、すぐ落とすんです。(↑ボロボロ)
(首は、首が凝るので、ダメで、私は、いつも、ズボンのポケットです。)
ストラップには、「きたろうと目玉おやじ」がついていましたが、
壊れてきたので捨てて、こちらにかえました。
手首を通して、もつことが出来るストラップです。
これで、とりあえず、落とす回数は減るかな…。



昨日から、ほんと、冷えてきました。寒いです…。
手も、乾燥してきて、昨日は、痛かったです。
洗い物はいつも、使い捨ての薄い手袋をはめていますが、ちょっと使わなかったりすると、
手が痛くなってしまったりする。

母からもらって、大事に大事にして使っている「ロクシタンのシアバター100%」(小)写真左下。
DSC09800.jpg
手にすごくなじんで、いいんです。
でも、ハンドクリームとしては、「小さくて、この値段か~」と思うと、あまり買えなくて。
貧乏性なので、グアムで、大きい(写真上)のを買おうか迷って、迷って、やめたんだけど…。
そのあと、だんなが、グアムで一人で買い物行ったときに、買ってきてくれた(家計費からだけど)
ので、今、重宝しています。

グアムで、自分で買ったお土産…ハチのボディバタークリームも手にとてもいいです。
あと、ココナッツリップと、まだ使ってないけど、スリープバーム。


ほんと、寒くなってきたので、いろいろと、体が冷えたり、乾燥してひび割れないように…
風邪ひかないように…、気をつけたいですね。






【24%OFF】ロクシタンシアバター150ml

【24%OFF】ロクシタンシアバター150ml
価格:3,570円(税込、送料別)


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:04  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/189-c318bea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
