2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

スキー旅行ほか


イベントのおしらせ
2012年1月11日(水) ベビー・キッズ蚤の市
   10:00  ~   14:30
可児市文化創造センター ala 2階レセプションホール

イベントの詳細はこちらBSIのハンドメイド奮闘記



スキー旅行行ってきました。スキーといっても、子連れなので、
自分はバンバンに滑ることはできず…小2の息子に付き添って、
休憩し~し~、でしたが…
たのしく行って、無事帰ってきました。
1日目は、天気もまあまあよく、みんな結構滑りました


DSC00078.jpg

こんなすてきな宿(コテージこちら)を友達がとってくれて、
子供10人、大人6人、4家族で行ってきました。

まだ新しくて、3階建て。こちらのタイプは、25名泊まれるタイプ。

DSC00070.jpg

DSC00072.jpg
いくつか部屋があり、2段ベッドの部屋もあったし…。
もう、子供たちが喜んで、本当によかったです。

次の日は、大雪でした。息子含むちびっこ軍団は、滑らずに、雪遊び。
DSC00091.jpg
娘たち6年生4人は、大雪の中、滑ってました。
大人は、休憩…。

雪道は、かなりの坂もあるところもあったので、スタッドレスにチェーンも巻きました。
旦那さんがいなかったので…。
旦那は、チェーンなんか、いらないと言い張っていたけど…。
私は、心配で、チェーン購入して行きました。
今は、金属チェーンでも、ほんとうに、簡単に巻けるので、びっくりです。
オートバックス/リングチェーン
ノープロブレムコンフォート マジック…こちらを購入しました。
私一人でも、簡単に巻けました。すごい。


今日は、後片付けなどで、一日終わったって感じです。
スキー前に、作ったものの紹介です。

DSC00062.jpg
ラミネートのレッスンバッグです。裏布にポケットがついています。

DSC00063.jpg

DSC00064.jpg
毎度おなじみの、耳あてつき帽子です。こちらは、うちの子も、かなり重宝しています。
とくに、スキーでは、寒さ知らずです。私も使っています♪
(ちょっと、がらがずれたところがあります…)

DSC00097.jpg

DSC00096.jpg
こちらは、おやこがまぐちです。ちょっと、横にふっくらした形です。
まるっこいおやこがまぐちも、今、製作中です。
私は、化粧品等をいれて、使っていますが、ちびがまのところに、リップとか入れて、
大きいほうに、いろいろいれて、結構、たっぷり入ります。
便利なので、お気に入りです。


あと、イベントまで少しですが、できるだけ、作りたいなと思います♪

テーマ : 岐阜県 ジャンル : 地域情報

00:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/203-08a2a34e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
