2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

大人用マスク


1/16~2/12 サンパーク犬山ももっぴショップ
ころり~まめまめ~というグループの主催3人で、出品しています。
完全委託になります。

2月4日(土) 10:00~15:30 Cheer※fulイベント
長久手町文化の家 1F展示室

初めて出品します。一人で出品してきます。

2012年2月17日(金曜日)
サンパーク犬山
ラブハピ☆ハンドメイドフェスに出店

「りとるdream」というグループ名で、出品します。
友達一人と、私、あと、作品のみの委託品としてですが私の父の作品を
持っていきます。


とうとう、かなり、インフルエンザなど、学校や、近所ではやってきました
皆さんの地域は、大丈夫ですか??

インフルエンザ予防ってわけではないのですが…

昨日は、母にマスクを頼まれました。ガーゼの大人用のマスクです。
前に一つあげたのが、気に入ったらしく、もう少し欲しいということで。
たくさん作ってあったのですが、オークションに出していたら、全部売り切れてしまったので、
急きょ、母用に、作りました。

DSC00154.jpg

大人柄がいまいちなくて…さすがに、上の一枚だけ、とりあえず渡しました。
ちょっと、下の柄は…

プリーツマスクなので、立体になり、鼻のところにマスク用のワイヤーが入っているので、
ぴったりとできます。メガネを普段かけている私には、曇りにくいので、ワイヤーがあると
大変便利です。ずり落ちてもこないし…。
花粉症の季節も、重宝しています。


ガーゼも継ぎ足さなくちゃいけないし、マスクゴムや、ワイヤーも…ってことで、
新たに作るには、また、資材を購入しなくては…。
本当は、で、生地屋さんまで行きたいですが、ちょっと遠いので、
割高になるけど、ネットで購入するかな…。


作り方等、すべて、自分で勝手に考えた、オリジナル。
今度は、外側を、ガーゼでない生地でも、作ってみようかな…。
レースも付けたり、もうすこし、工夫してみたいと思います。
また、ほかの柄もつくって、母にわたしたり、また、オークションに出したり…しようかな…。


イベントには、おそらく、出品しないかと思います。


イベント用には、なにか、新しいものを作りたいな~

とりあえずは、在宅ワーク、終わらせます…


(作ってほしいと頼まれているリコーダーケース、ちっとも作ってなくてすいません
急いでないといわれたので…つい、甘えてしまっていて…。(ザンゲ
「ころり」のイベントまでには、仕上げます。材料、そろえなくては…)

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

14:27  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

インフルエンザ流行しはじめましたね。
静岡では1/24の児童生徒の一日の欠席者数が
2000人を越え一年分のインフルエンザの欠席者数を
越えたそうです。そちらは大丈夫でしょうか?

マスクは息がこもらずかつきちんとばい菌や
花粉を防いでくれるものが理想なんですよね。
お母様ぴったりの手作りのマスクなんて
幸せですね。

これからが寒さもインフルエンザも本番です。
お互い元気で頑張りましょうね。
けい |  2012.01.25(水) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

返事が遅くなりました…。ガーゼマスクは、ウイルスは通すので、はっきりいって、インフルエンザ等には効果ないと思うのですが、つばは通さないことや、保湿がされること、いろいろな意味で、風邪予防にはなるかと思います。
花粉は粒が大きいから、多少いいかな…。
ガーゼマスクは、好きです。

こちらは、ほかの学校は、学級閉鎖あります。うちの子の学校は、まだですが、クラスに1~2名インフルエンザがでてきました。時間の問題ですね…。

はやく、おさまってほしいな。寒くなったので、けいさんも、気を付けてくださいね。
ぐあぱ |  2012.01.27(金) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/214-5010fe3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
