2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

キャンプ・イベントもの(バッグハンガー)


  
イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「flow」
2010.9.15 岐阜県可児市カフェ・リリターブルさんにて





先日の土日は、一泊で、お友達家族とキャンプに行って来ました。
ロックフィールドいとしろ
総勢5家族(大人10人、子ども12人)。子どもは、大喜びでした

IMG_5578.jpg
↑スイカ割りのスイカをむさぼり食う(遊ぶ)子どもたち…

DSC06903.jpg
↑うちのテント。


何回か、キャンプにいって気がついたんですが、私は、どうも、料理係より、テント組み立てたりとかのほうが、向いてるかも…。ママ友たちは、みんな料理が上手です私は、どうも…


月曜日は、テントやシュラフ、シートなど、うちで干して、一人でたたみました。もう、暑くて暑くて洗濯機も3回まわしたかな…。外とクーラーの部屋を何度行き来したことか…。もう、ヘロヘロになっちゃいました。旦那さんが、平日は仕事が忙しいので、私がやるしか………いつも、私が片づけてるんだけど……どこの家でもそう?


昨日、暑さとクーラーの温度差もあって、心臓が悲鳴をあげたので、今日はおとなしく、なるべく温度差にさらされないように、部屋で仕事や手芸をすこし。


前と同じものですが、今度イベントに出すための、バッグハンガーを作りました。前に買った、リバティ生地で。

           DSC06952.jpg


あとは、製作途中だった、親子がま口なども、少し進めました。
いつ、できることやら…。





 

テーマ : キャンプ ジャンル : 旅行

00:38  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ありがと~♪

紹介していただきありがとうございます(^-^)  イベントまであと3週間!! ドキドキわくわく♪  素敵なバッグハンガーを見れるの楽しみにしてますね♪
saya* |  2010.08.25(水) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■sayaちゃんへ

もう、3週間なんだね…。あっという間の夏休みだったな。9月からは、仕事が忙しいので、あと1週間でできるだけやろうかと思います。

苦手なのは、値札付け。う~ん、なにかスムーズにできる方法はないかな~

当日、よろしくおねがいしま~すv-353

ぐあぱ♪ |  2010.08.25(水) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

わぁ・・キャンプ・・楽しそうですねぇ・・
私もキャンプ大好きです・・
しかし・・やっぱり何処でも後片付けはママのお仕事なんでしょうねぇ???
それが、それが・・大変なんですよねぇ・・
テントも干すのが大変だし、シュラフを使う時期だと、また干さないといかないし・・料理道具も・・やっぱり、ママさんはぐったりなんですよねぇ・・(誰か片付けまで・・してくれぇ・・)
お疲れさまでした・・

イベント・・着実に頑張ってますねぇ・・
応援していますよぉ・・
のら |  2010.08.25(水) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ楽しそうでよかったですね。
でもテントが組み立てられるなんて
かっこよくて憧れます。
温度差。これは繰返すと体に
堪えますよね。この間スーパーの
駐車場で車から降りたら立ちくらみが
しましたから。可児市で先日40度だったそうです。
くれぐれもご自愛くださいね。
けい |  2010.08.25(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■のらさんへ

片づけ、やっぱり、のらさんが?!ま、仕方ないと言えば、仕方ないんですけどねv-388家で、仕事している身(私)としては…。

キャンプ、いくといっても、この友達たちとの年1回か、2回くらいです。家族4人のみで行くのは、たいてい旦那の好みで、ホテルです。テントはあるのにね。

私が子どもの頃は、山好きの父親に連れられ、よく、山の中で、テントで泊まりました。でも、昔ですから、ちょっと恐いイメージがあってね。今は、よっぽどキャンプ場だから、明るくて、トイレとかもあって、いいですよね♪みんなでいくと、明るくて、いいイメージにかわってきましたv-345
ぐあぱ♪ |  2010.08.26(木) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

いえ、料理よりテントの方が…というだけで、決して、上手とはいえませんv-356私は、小さくて、やせていますし、背の高い旦那からしてみれば、「そこ、ちがうよ…」とかそんな感じなんでしょう…。友達の旦那さんも、得意な人がいて、やってくれるシネ。
私は、キャンプといったら、好きなのは、虫探しかな…。歩くと、つい、なんか虫はいないか(カブトムシとか)って、探しちゃうんです。

温度差は、きついですね。今まで気づかなかったけど、イモトさんが、「世界の果てまでイッテQ」というTV番組の山登りで言っていたのをきいて、「ほんとそうだv-21」と実感しました…。

はやく、すずしい秋になって欲しいですね。出費も減って行くでしょうねv-238
ぐあぱ♪ |  2010.08.26(木) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/22-c74f711c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
