2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

お弁当袋・シューズ袋


1/16~2/26 サンパーク犬山ももっぴショップ
ころり~まめまめ~というグループの主催3人で、出品しています。
完全委託になります。

2012年2月17日(金曜日)
サンパーク犬山
ラブハピ☆ハンドメイドフェスに出店

「りとるdream」というグループ名で、出品します。

3/5(月) 10時~14時
 犬山市イトーヨーカドーキャスタ1F セントラルコート
 「ころり~まめまめ~vol.5」ハンドメイド1dayショップ

私と友達二人で主催しているグループです。
お決まりのメンバー10人で、出品します。


昨日、ナルト、TVスペシャル見ました??
漫画でも読んでいたけど、いや~、感動的なお話でした
子どもがアニメを見るから、私は、TVは、アニメばかりです…


昨日は、車の修理してきました。約45000円。
そして、おととい、前からおかしかった電子オーブンレンジが、とうとう壊れ、
昨日、急きょ、電子オーブンレンジを購入してきました。約40000円。
そして、来週月曜日には、前から調子悪い、ガス調理台の点検修理…。
ぼーん、ぼーん、と、お金が飛んでいきます


旦那さんも、金欠だからといって、お弁当を持っていくと言い出しました。
今までは、お小遣いの中から、お昼代やお酒購入代も払ってもらっていたけど…
弁当つくると、1日500円は浮くって。
だからといって、わたしに小遣いがくるわけじゃないんですが
前の日の残り物でいいとは言うけど…なかなかそれだけじゃ、できないから、
ちょっと、いままでより、手間がかかるようになりました。
ま、でも、節約になるし、いいかな…。


ちょっとだけ、出来上がったものの、紹介です。仕事の合間に、作りました。

DSC00237.jpg
昨日のも含めて、シューズ袋4つ。

DSC00239.jpg
ゾウさん柄があきた時、ちょっと、お兄さんになった時、フォーマルなど別の場所に
持っていく時などには、裏返して、つかってもらっても、OKです。
完全リバーシブルにしてあります。

DSC00240.jpg
こちらは、お弁当袋。裏布つきです。
新たにピンク二つを作りました。

DSC00241.jpg
うさちゃんが、ついていて、かわいい生地で、気に入っています。

いろいろ作りたいので、極力仕事を早く終わらせて、がんばりたいです。


そして、ころり~まめまめ~のイベントのポスターを作り終えました。
こちらは、イベント会場の、イトーヨーカドーに、何枚か、貼ります。
DSC00242.jpg


今日は、もう少ししたら、中学校の入学説明会があります。
体育館がさむそうだな…。では、また
12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お嬢さんの準備も本格的になってこられましたね。
給食袋は特に保育園や幼稚園のお子さんには
ギフトとしても喜ばれると思います。
こうやって布が作品になってゆく楽しさは
手先の器用なぐあぱさんならではですね。
いつも楽しく羨ましく拝見しています。
けい |  2012.02.10(金) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

見ていただいて、光栄です。ありがとう。
難しいものに、挑戦したいけど、つい、時間がないと、
いつもと同じものばかりになってしまいます。
だから、ちょっとだけ、工夫をこしらえています。

明日は、市のマラソンに出場します。私と娘は、1km。息子は、3kmです。
今年は、息子のサッカーチームで手続きしてもらったので、サッカーチームの子もたくさん出場するし、仲間がいて、ホッとしています。
私は、今年は、たぶん、バテバテです…。
ぐあぱ |  2012.02.11(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/221-f9f1a732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
