2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

お子様ティッシュ&ハンカチ&小銭ケース


1/16~2/26 サンパーク犬山ももっぴショップ
ころり~まめまめ~というグループの主催3人で、出品しています。
完全委託になります。

2012年2月17日(金曜日)
サンパーク犬山
ラブハピ☆ハンドメイドフェスに出店

「りとるdream」というグループ名で、出品します。
※お詫び……毛糸・布小物の友達が、家庭の事情で、出品できなくなりました。すいません。
3/5(月) 10時~14時
 犬山市イトーヨーカドーキャスタ1F セントラルコート
 「ころり~まめまめ~vol.5」ハンドメイド1dayショップ

私と友達二人で主催しているグループです。
お決まりのメンバー10人で、出品します。


おはようございます。
昨日は、シティマラソンに行ってきました。
私と娘は、1km、息子は、3kmを走りました。
今年は、息子のサッカーチームからの出場だったので、いつもより、楽しかったです。
普段運動していない私でしたが、1kmは、マイペースで、なんとか大丈夫でした。
娘は、余裕だったです。息子も大丈夫で、びっくりしました。
それにしても、子供たちは、1.3.5kmと元気に走っていて、すごいな~と、感心しました。


DSC00246.jpg

昨日は、イベントに出品する、お子様のティッシュ&ハンカチケースを作っていました。

DSC00254.jpg
こちらには、ティッシュを。

DSC00256.jpg
内側にハンカチを。

そして、今までは、あと一つ、ポケットつきでしたが…
今回は、ファスナーつきのポケットを付けました。
子どもが学校に、ハンカチティッシュを忘れないように…と、もともとは作ったのですが、
たまに、募金とかあったりして、お金を持って行ったりすることがあるんです。
それと、どっかにお出かけにカバンにひっかけて行って、子供にお小遣いを持たせ、
旅行先で、自分で、買い物させたり…。
だから、小銭も入れることができるといいと思って、ファスナーを付けました。

DSC00255.jpg

とにかく、忘れがちなティッシュとハンカチ。
ポケットに入れていけばいいんですが…。
とりあえず、ランドセルや、お出かけの子供のカバンにつけておけば…
なんとかなるかな…っていう、親心です。
ズボンのベルト通しがあれば、ひっかけてもいいかな。
ベルト通しのない、女の子は、ランドセルにひっかけてね。
一応、ナスカンにひもを通したり、ネックストラップなどを付ければ、
首から下げたりもできます。

DSC00257.jpg DSC00258.jpg

女の子バージョンも作る予定です。おもに、男の子ものが今回は、多いかな。
無地のところには、好きなボタンや、缶バッチをつけてもいいと思います。


だいたい、こういうのは、表だって使うのは小学校低学年くらいまでですね。
高学年になると、表だっては使わないので、ランドセルの中やカバンの中に、
忍ばせたり、ひっかけたりして、ハンカチティッシュを忘れないように、使ってね。


では、また♪


過去のお子様ティッシュ&ハンカチケースたち
こちら こちら2 こちら3 こちら4 こちら5

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:56  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シティマラソン・・お疲れ様でしたぁ~・・
子供達って、いつも体動かしているので、すごく元気ですよねぇ・・
それに、ぐあぱさんも・・素晴らしいです・・お疲れ様でした。
子供達と一緒に参加される事が、一番いいですね。
私はのろのろなんで、短い距離は恐いですぅ・・(皆速いので・・)

それに、このティッシュケース・・よく考えられていますね。
やっぱり、子供達が使ってみてからの、案が素晴らしいです。

のら |  2012.02.13(月) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■のらさんへ

短い距離…たしかに、みんな全速力でした。わたしは、鼻で息をして、口で息しないように、呼吸が乱れないよう、気を付けていきました。娘は、どしょっぱつから、見えなくなってしまいましたよ…。
それにしても、5kmや10kmに出るはやい人って、私の全速力くらいで走ってますよね。すごすぎる。
のらさんも、続けていることが、すごいです。

ハンドメイド、こういう工夫が楽しいです。
ぐあぱ |  2012.02.13(月) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

シティマラソンよかったですね。
ちゃんと普段から管理されているから完走できるんですね。
尊敬です。

テッシュもこうやってランドセルにかけるととても
新鮮です。私はようやく元気になりました。
ティッシュにお世話になっていたのでこのケースが
とても新鮮に見えます!
けい |  2012.02.13(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

元気になってよかったですねv-392
ティッシュは、風邪ひいたりアレルギーや鼻血が出たりすると、子どもはよく使うのですが、ポケットに入れていて、そのまま洗濯してしまうことが、結構多いんですv-356
子どもも私も不注意なんですが…。
だから、こういうの使ってくれるとありがたいな。

今冬は、生姜紅茶などを毎日飲んでいるし、冷えないように工夫しているので、今のところ、風邪もひかず、元気ですが…。でも、寒いし、体が冷えるようになってきたのは確かな感じです。歳に負けないからだを作りたいですね。でも、なかなか難しいですv-356
おたがい、なんとかこの冬を乗り切りたいですね。
ぐあぱ |  2012.02.13(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/222-de9e4b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
