2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

巾着


3/5(月) 10時~14時
 犬山市イトーヨーカドーキャスタ1F セントラルコート
 「ころり~まめまめ~vol.5」ハンドメイド1dayショップ

私と友達二人で主催しているグループです。
お決まりのメンバー10人で、出品します。


もう、イベントが明後日となりました。明日は、会場準備に夕方行ってきます。

はっきりいって、今回はバタバタです。余裕がありません。
いつものことですが…今回は、年度末少し前までの大事な仕事の研修と重なってね…
毎日、納品の締切・アンケートの締切・こっちの締切・あっちの締切…等々、
チェックしながら、山盛り書類を片づけています。

自分が先日出した巾着祭りも、今日のお昼3時で終わりですが、
結局行く暇がなく、今日も息子の空手が昼からあるので、3時までにいけません。
残念…

写真で、巾着祭りの様子をネットから見て、みんな上手にかわいく巾着を作っていて
ほんと、自分の力なさに、リベンジしようと思えてきましたので、
あさってのイベントに、すこし、巾着を空き時間で、こつこつ作ってました。

DSC00357.jpg

友達が、巾着は奥が深いわ~っていってたけど、ほんと、そう。
シンプルなものだけに、これはいいって思えるものを作るのは、難しいです。
今回のころりのイベントは、ほとんどお子様用ばかりのものに、なってしまいましたが、
ほんとは、大人の人が、「自分でもこれつかいたい!」と思えるものを作りたいんです。
柄あわせとか、布選びも、難しいですね。
また、4月、5月とイベントに申し込んだので、そちらでは、大人物も作っていきたいです。


今日は、ひなまつり。
小学生最後の娘のひなまつり。
毎年7段飾りのお雛様を出して飾るのは、けっこう疲れました。
飾るのは、これで、最後になるかもしれません。

私の弟のお嫁さんが、ひなまつりのお祝いにくれたものを、今朝いただきました。

DSC00355.jpg

米粉でつくったお菓子。おこしもの。
焼いて、しょうゆをつけていただきました。おいしかった~。


では、ハンドメイドイベント、がんばってきま~す。
お近くの方は、ぜひ、いらしてね




テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:56  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/233-23d39b3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
