2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

ドクターフィッシュ


  
イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「flow」
2010.9.15 岐阜県可児市カフェ・リリターブルさんにて





とうとう、夏休みが終わりますね。みなさん、いかが、お過ごしですか?
今日は、子ども2人とも、美容院へ行って来ました。そしたら、おもしろいことに、美容院に”ドクターフィッシュ”が仲間入りしていました。写真がないので、残念ですが…。

ドクターフィッシュとは?(byウィキペディア)

最近、いろいろなところで見かけますが、お金がかかるので、とくにやってみたことはありませんでした。もちろん、子どもたちも…。子どもがいつも行く美容院は、個人美容院なので、あまりお客さんもいなくて…ママサンが「やってごらん。」といったので、3人、やらせてもらいました(お金はかかりませんヨ)。私は、手だけでしたが、子どもたちは、手も足も。なんとも、くすぐったい感じ。ほんとに、角質食べてくれるって感じです。
海外では、皮膚病などに本当に効果があるらしく、体や、顔までもドクターフィッシュにぷちゅぷちゅやってもらうところがあるそうです。


どこで買ったのかきいたら、ネットだって。今や、何でも、ネットで購入できるんですね。息子も「ほしい!ほしい!」の連発。水の温度管理をしっかりすれば、いいそうです。
はじめは、温度管理が下手で、死なせちゃったそうですよ。

ママサンが、買ったドクターフィッシュは、普通サイズのは、一匹400円で、小さいサイズのは、1匹200円だったそう。100匹買ったって、言ってました


そこの美容院さん、他の魚もたくさ~ん飼っていて、魚の飼育、上手なんです。うちでは、うまくいくかな…。飼ってみたい気もします。



今日こそは、ハンドメイド!と思っていたけど、うちの棚などの場所替えや、大掃除で、結局何もできませんでした。ここ、ずっと、やってません今度は、整体の先生にプレゼントしたいと思っている赤ちゃんのお食事スタイを作る予定です。また、できたら、紹介しますね




テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

22:58  |  健康・病気他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ドクターフィッシュ初めて知りました。
熱帯魚のように飼育するのですか?
この季節角質をとるという触れ込みの
パパイヤ酵素入りの入浴剤を使っていますが
汗が大量なので効果がわかりません。(笑)

先日まとめて掃除をしました。
息子の使わないおもちゃは処分しました。
そろそろ机の準備もです。
先輩ママさんとしてまたいろいろ教えてくださいね。イベントの準備も頑張ってくださいね。
けい |  2010.08.31(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

えええ!ドクターフィッシュ、ネットで買えちゃうんですねv-405
それは・・・すごい・・・どうやって宅配されるのか・・・しりたいv-398

下のキャンプの記事で・・・。
我が家は、キャンプの後、テントもシートもシュラフも・・・・家で干したことがありませ~ん^^;
そらきりん |  2010.09.01(水) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

お返事が遅くなりすいません。子どもの学校がはじまり、また、夏休みとはちがう忙しさがもどってきました。
パパイヤ酵素入り…よくききそうですね。昔、その酵素いりの洗顔を使っていましたが、気持ちよかったです。
そういえば…けいさんが、肌がきれいなのは、お母さんのコラーゲンたっぷりの鶏ガラのスープを日々飲んでいたかもしれませんよ!コラーゲン、すっごく肌にもいいんですよね。
私も、今度、鶏ガラ…買ってこようと思います。自然のおいしさ・味・栄養を…。

息子さん、もうそろそろですね。あっという間に、近づいてきましたね。ブログにも、また、子どものことが書けたらいいなと思います。また、よろしくお願いいたします。
ぐあぱ♪ |  2010.09.03(金) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■そらきりんさんへ

ほんと、ドクターフィッシュ、どうやって、宅配されるんでしょうね…。今や、イヌもネコも、ネットで注文とかできるから、すごいですね~。
でも、ほんと、ドクターフィッシュにぷちゅぷちゅされる感覚は、気持ちいいですね。みんなの声で、「癒される~」っていうのは、分かる気がします。

キャンプの干す話…そうですか~。一緒に行く友達家族のパパに見習ってやってるんですが、別にやらなくても、大丈夫なのかもしれませんね。教えてくださってありがとう。また、そらきりん家のお出かけ話、楽しみにしていま~す。
ぐあぱ♪ |  2010.09.03(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/24-5198bb5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
