2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

不思議と科学

久しぶりです
GWに突入しましたね。今日は、子どもは学校、旦那は仕事です。私はうちで仕事。
昨日は、家庭訪問でした。スムーズに終わって、ホッとしています。

GW前半は、実家の庭でBBQ(バーベキュー)をしました。
明日は、お出かけしようと思ったけど、雨のようで、無理かな…
GW後半は、友達家族と、大勢でコテージへ泊って、BBQの予定です。



話はかわって、私と、息子は、マジックとか、見るのが好きなんですが…
私が今、注目している人は、メンタリスト DaiGo さん。
「いろいろな超常現象などと思われるものが、科学的に再現できる」を信条に
いろいろ研究されていて、活躍されています。

有名なマジシャンの生(なま)のショーなどは、値段が高くて見れないんですが
一度だけ、昨年グアムのホテルで本格的なマジックディナーショー
(TVに出るような有名マジシャンじゃないけど)見ました。
息子も私も大喜びでしたが…
DaiGoさんのディナーショー、一人15000円、見たいけど、無理だな


私も、どちらかというと、いろんな現象は科学的な説明がつく…など、DaiGoさんの
考えに近いほうです。DaiGoさんのブログで、面白いものを見つけました。
これ、面白いです!!
理由がわかるともっと面白いです。
不思議な現象ですが、科学的に簡単に説明がつくから、すごいです。
考えた人が、すごいですね!


やり方は、
①二けたの数字を思い浮かべる。(例65)
②その二けたの数字の十の位と一の位を足す。(6+5=11)
③二けたの数字から②を引く。(65-11=54)
④表をみて③で出した数字のマークを覚える。
⑤水晶をクリック。

心を読む不思議な水晶

できましたか?知っている人もいたのでは…??


秒刊SUNDAY
こちら見ると、載ってます。他の記事も、すっごく面白いです。
引用・転載フリーなので、載せさせていただきました。


そういえば、水晶のこと、コメントに答え書いちゃうと、面白くないので、書かないでね。
どうして、水晶がすごいのかは、自分で考えてください♪
ヒントは、続きを読む(Read More…)で、書きますね。
では

【More・・・】

私のヒントは、x,yです。もう、これで、すごくヒントかも。では♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:02  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/252-4565ad71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
