2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

GW

こんばんは。とうとう、GWも終わりです。
GW後半は、友達家族とお出かけしてきました。
一番上の子が同級生の、友達家族です。

泊まったところは、岐阜奥美濃 N.A.O.明野高原キャンプ場
貸コテージ。今回はHタイプ。5家族計22名。

1日目は、ひるがの高原 牧歌の里チームと、美濃フィッシングエリアチームに分かれました。
娘は、牧歌の里で、観光チーム。私と旦那と息子は、釣りチームへ。
それぞれ、友達や、友達ママ、パパなどと、やってきました。

004 (2)

釣りは、釣り好きの友達パパがいるので、教えてもらいながら、ポンドでルアー釣りに初挑戦。
うちの家族3人は釣り道具がないので、レンタルしました。5~6時間やって、一匹も釣れませんでした。
でも、もっとはやく出発した釣り好き友達パパたちが、つってくれたので、夕食は、おいしい魚のバーベキューも食べることができました。釣るなら、朝一(7時~)のほうが、断然釣れるそうですヨ♪

息子、餌釣りは、何度かやったことがあるけど、ルアー釣りは、初めて。
釣れなくても、私も、面白かったです。息子も楽しそうでした。
遠くにルアーを飛ばすことができるか…ってのも面白いし。
魚がかかれば、きっともっと面白いと思います。
本を見て、釣りのこと、少し勉強していったけど、すごく奥が深いんだな…と感心しました。

息子がけっこう糸を絡ませたので、何度も糸をほどいたり、ルアーを付け直したりしました。
いつもなら、キーっとなるところですが、さすが、仕事もないので、のんびりできるからか、
知恵の輪をほどくような、パズルの感覚で、絡まった糸をほどくのも、楽しかったです

コテージ(2階からの写真)↓
009 - コピー
コテージは、楽しいです♪
次の日は、チェックアウトまでコテージで子どもたちもワイワイし、
ちょこっと、近所へ遊びに出かけて、昼過ぎにバイバイしました。

帰りは、みんなとバイバイしてから、家族で帰り道のによって帰りました。
美人の湯 しろとり[日帰り天然温泉]
さすが、温泉。普段の疲れがとれました。

さ、明日からは、また、仕事など、いつも通り、がんばります♪
では、また♪ハンドメイドもできたらいいな。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 ジャンル : 旅行

22:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

充実した楽しいGWでよかったですね。
こちらはいつになく天気の悪いGWで主人の
腰もやっと治った状態なので遠出はせず
おいしいものを食べてのんびりしていました。

GW後半土日を挟んで四日だったのに
ものすごい量の宿題が出てお泊りに行くお子さんは
どうしたんだろうと思いました。
うちはテキトーにはしょらせました。(笑)

キャンプは良いですよね。生活の力も身について。
この分野は主人の専売特許です。
けい |  2012.05.07(月) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

おはようございます。旦那さん、腰が治ってきてよかったですね♪

(習い事の?)宿題、大変でしたね。うちは、学校の宿題は、中学はまあまあでしたが、さすがに、お出かけするので、終わらせてから行きました。息子は、これでいいのかと思うくらい、学校の宿題は少なく、チャレンジも、すぐ終わらせたので、このGWは、遊びほうけですv-356
宿題が少なすぎるのも、考え物ですv-390(息子の場合)

おいしいもの、けいさんならでは…ですね。
私は、料理はちょっと苦手なんで、コテージ・BBQでは、布団敷き・たたみなどを、好んでやってました(あは)。

では、また、がんばりましょう♪

ぐあぱ♪ |  2012.05.07(月) 09:28 |  URL |  【コメント編集】