2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

ドラクエXと3DSLL

こんにちは。
昨日は、息子のサッカーのお当番で、もう一人のお当番のパキスタン人のパパと、
いろいろお話しました。
外国のお話や、仕事の話…など、いろいろためになりました。
視野が広がりますね。

学年の連絡係になってから、彼には、英語と日本語で、連絡しています。
もう一人のペルー人のパパには、スペイン語と日本語で、連絡。
急に、外国語の必要性を感じるようになりました。
でも、久しぶりに英語やスペイン語、勉強して、楽しいです。
iphoneの、翻訳アプリがとてもためになっています



話は、かわって、この夏は、待ちに待ったドラクエX(10)が発売されます!!

昔のドラクエ世代の私ですが、まだまだドラクエは、人気ですね。
ドラクエ9が発売されてから、もう4年。
ドラクエ9星空の守り人(DSソフト)は、やろうと思って購入したものの、
娘がやりだしたので、断念。
4年たった今になって、息子と私が、安くなった中古を買ってやっています。
ドラクエ9ソフト、今、うちに3つ。


ドラクエ等のロールプレイングは、お話をすすめていくので、
やりたい人の人数分必要なんですね。だから…今回、どうしよう…。
私が一つ買うと、それは、息子がやりだすとおもいます。
娘は、去年の誕生日プレゼントが保留になっていたから、これをもらうといいます。
だから、私は、また、何年後かにプレイするとして、
二つ注文しようか…、そんなところです。
旦那さんは、ゲームやらないから、怒るかな…。
とりあえず、一つ、予約注文しました。

(あとから調べたところによると、一つのゲームで、3プレイヤー作れるそうですので、
とりあえず、一つの注文でいいかな。たすかった~)


ゲームソフトは、私が買うドラクエか、子どもが誕生日とサンタさんにもらったもののみ。
だから、それほど多くはありません。息子の友達とか、ほんと、
たくさん持っていて…。皆さんは、どんな感じでしょうか??

最近、息子は、誕生で、3DSソフトを欲しがりました。

3DS本体がないのにね。
旦那と交渉の結果、夏までがんばったら、
3DS本体を買ってもらえることになったみたいです。
そろそろ、前のDSLL本体も、悪くなってきたから…。
だから、は、誕生日プレゼントに、テリーのワンダーランドのソフトをもらいました。
今は、友達にたまに3DS本体を借りて、進めているみたいです。


で、こんど、3DS本体を買うんですが、7/28に3DSLLが発売されます。
息子の目には、画面が大きいほうがいいかなと思って、そちらにします。

さっそく、予約注文しました。


先日は、娘の自転車を注文し、エアコンを買い替えて、最近、お金がかかります。
でも、要るもの、欲しいもの以外は、なるべく切り詰めていこうと思います。


あたらしいドラクエX、子どもたちがやるの、見るだけでもいいので、
楽しみです

テーマ : ドラゴンクエスト ジャンル : ゲーム

11:33  |  映画・音楽・本・ゲーム他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/266-74a72725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
