2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

ポケットティッシュケース


ころり~まめまめ~vol.6ハンドメイド1dayショップ
 2012年7月5日(木)10時~15時
 愛知県犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
 友達10人でのグループ出品です。
 ブログはこちらころり~まめまめ~ブログ

おはようございます。
イベントまで、1週間。刻々と時間が過ぎていきます。
こういう時に限って、仕事、多いんだよな
ということで、朝から、パソコンでの仕事、黙々とやっています。
ちょっと、休憩して、ブログを…


少し、新しいものを先日作りました。
DSC00678.jpg
たくさん入るポケットティッシュケースです。
4つは、入ります。その分、分厚くなりますが…
ボックスティッシュが大きくて、邪魔なとき、部屋に置いてもいいし、
壁にかけてもいいし…。お出かけの時、多めに持っていきたいときとか。
DSC00677.jpg
表は、リネンや綿麻、YUWAなどの生地を使って。裏布は、綿や、綿麻です。
あと、数点作りますので、また、その時は、写真upしたいと思います。
ころりまめまめブログのほうへも、写真そのうちのせたいと思います。
作れたら、子供用のティッシュケースも、少し作ろうかな…。



今週の土曜日6/30は、岐阜県の日本昭和村(HPはこちら)でホタル観賞会のイベントがあります。
18時からだと、無料ではいることができ、ホタルをみたり、いろいろ食べたりなど、楽しいですよ。
毎年行っていますが、その年によって、ホタルが多い時と少ない時があります。
今年は、旦那さんは都合で行けないですが、旦那のお母さんと子どもと、4人で行って来ようと思います♪
お近くの方は、ぜひ、いかがでしょう?!

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

10:22  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そろそろ初夏ですね。
今はまだ涼しいので一気に暑くなった時に
熱中症にならないように気をつけようと思います。

ティッシュケースを拝見していたら
トイレットペーパーホルダーを替えなければ
と気がつきました。(笑)

ほたるはこちらでも小さなお祭りがあります。
ほたるは水がきれいなところに生息しているので
すっと見られればいいなと願っています。
そろそろカブトムシも姿を見せていて息子がつがいで
飼っています。

夏に向けて元気に頑張りましょう。
けい |  2012.06.27(水) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

最近、ちょっと、蒸し暑く、風がなく、いよいよ暑くなってきたな…と思えてきました。
熱中症に、気をつけねば…ですね。

ホタルは、すてきですね。
人工飼育でなく、できれば、本当に自然に生息しているところへ
見に行きたいです。
昔、見に行った記憶がありますが…今は、いるのかな。

カブトムシ、楽しみですね。
いい夏に、なりますように♪
ぐあぱ♪ |  2012.06.30(土) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/267-45d81c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
