2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

久しぶりの雨です。朝から、いきなり降ってきました
結構な雨。洗濯物の、取り込みや、窓締めで、バタバタです。
涼しかったけど、降りこんでくるから窓を閉めたので、暑くなりました
今夜は、息子、通っていた保育園の夏祭りに行くけど、雨がやむといいな。

そういえば、今朝、「いもちゃん」サナギが、2匹、アゲハになっていました
無事、とびたっていったので、よかったです。
DSC00788.jpg

昨日は、オーダー品の、少し大きい子用のお食事エプロン、完成しました。
サイズがあうといいのだけど…
首回りは、調節できるように、結び紐にしました。今日、発送します
DSC00786.jpg



本題の前が長くなってしまいましたが…

タイトル「本」

「本」は、とってもいいものだと思ってます。
自分は、あまり、昔、本をよんでこなかったので、
子どもには本を…と思っていました。
そして、今、自分も、本にたくさん触れたいな…と思っています。

子どもが小さい時から、2週間に1回、図書館へ通っています。
今は、子どもをつれていく時間がない時は、私が、一人10冊ずつくらい、
適当にかりてきています。
私が自分用に借りるのは、たいてい手芸の本や、健康、教育、料理などで、
あまりノンフィクションの小説などではないですが…
子どもは、ノンフィクションの絵本や小説が多いです。
息子でいうと…人気の「かいけつゾロリ」かな…。
最近、娘には、漫画の描き方や、絵の色の塗り方の本なども借りてきます♪
この先、もっともっと、本、自分も読みたいと思っています♪

今は、たま~に、なにかの待ち時間などを利用して、スマホで、
[無料電子書籍]小説・コミック読み放題 - E★エブリスタ
こちらから、「王様ゲーム」を読んでます。
なかなか、進みませんが…。


図書館を利用して、本を借りて、子どもや自分も本に触れていますが、
レンタルを利用して、漫画も毎週、借りてきています。
旦那さんも、漫画好きなので、家族総出で、漫画借りに行っています。
私も、今、読みかけの漫画が、いくつあることやら…。
借りられていてない…とか、最新刊あたりまで読んで、続き待ちとか…。
今、「宇宙兄弟」とか「デッドマンワンダーランド」とか…
「くらげひめ」とか、「ナルト」とか…その他もろもろ。
子どもは、「リボーン」「スケットダンス」「トリコ」など。
旦那もみんな、借りたいのが違うから、不経済です


夏休み、読書感想文、私、その昔、超、超、超、苦手でした。
国語も苦手。文章読解、苦手でした
子どもは、本に慣れてほしいです(本音)。


これからも、本の楽しさを子どもたちと共に体感(?!)できるよう、
学校の図書館ボランティアで活動したり、子どもと本屋や図書館、レンタル屋
行ったり、やっていきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

11:24  |  映画・音楽・本・ゲーム他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/277-c27f58f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
