2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

イベント物(お食事スタイと、親子がま口etc.)


  
イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「flow」
2010.9.15 岐阜県可児市カフェ・リリターブルさんにて




いよいよ、ハンドメイドのイベントが来週に近づいてきました。夏休み中頃から、朝起きると、いつも首が痛くて、まいっています昨日は、2回目の整体に行って来ました。体は楽になったけど、首はまだ治らず


あまり進んでいなかった、ハンドメイド作品、少し仕上がりました。
DSC06977.jpg
こちらは、赤ちゃんのお食事スタイです。他に色違い、型違いで、あと3枚あります。ポケットが食べこぼしを受け取ってくれる…というもの。ちょっとレトロ柄のお気に入りのラミネート生地で、作りました使ったら、すぐ、手洗いがいいと思いますが、使用しているママさんにきいたところによると…、ネットに入れて、洗濯機でも大丈夫だそうです。表からのアイロンは、必ずあて布をしてくださいね。


こちらは、親子がま口3種と、小がま口の財布、がま口のメガネケースです。がま口は、楽しいのですが、ものすごく時間がかかり……、口金を取り付けるのに、疲れます。あと、2つあるのですが、まだ、口金を取り付けていません。DSC06983.jpg


気分を変えて、今は、仕事の合間に、赤ちゃんのだっこ紐を作っています。そちらは、私、ぐあぱ♪が、子ども2人を育てるときに、めっちゃくちゃ愛用した、キルティングのだっこ紐です。ただ、イベントには、間に合うかどうか…。可児のイベントに間に合わなければ、次回、10月のおわりにやるイベントに出品したいと思います


ああ…首はいつなおるのだろうか…。また、整体にいって、お金使うか…どうしよう…。





テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル : 趣味・実用

08:53  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぐあぱ♪さん、かわいい作品仕上がってきましたね(^-^) 首が痛いのにがんばったね! あさって楽しみにしています。よろしくお願いします♪ 
saya* |  2010.09.13(月) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■sayaちゃんへ

sayaちゃんのも、見させていただきました。たくさん作ってるね♪お子さんがいるのに、すごいな。かわいい作品、楽しみにしてます♪

首は、朝だけ。あと、曲げたときだけ。朝や、昼にストレッチや、体操、スクワットなど、やってます♪夏休み、プールで、娘を肩に乗せて飛ばしたんだけど、もしかして、それでスジを傷めたのかな…と。
これからは、疲れやすくならないように、筋肉をつけようと思ってます。
ぐあぱ♪ |  2010.09.13(月) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/28-89fe6654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
