2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

つれづれ

今日も暑いですね。

先日は、娘たち中学生の吹奏楽部の演奏会に、行ってきました。
みんな頑張ってました。すごいね。
自分は、運動部オンリーだったので、吹奏楽とか、ほんとよくわからないけど、
みんな、それぞれの部活で、青春してるんだなと思いました。
友達ママと、いろいろ話して、中学でも、けっこうママ友ができそうです。


昨日は、息子を空手の合宿に送り出しました。
バスで2~3時間のおんたけ休暇村(だったかな?)へ出発しました。
二泊三日で、空手練習&お遊び&お楽しみみたいです。
いろんな支部の練習生がいて、友達もできそうです。
先生や、中学の仲良い先輩もいるから、たぶん楽しんでくるでしょう♪


私は、相変わらず、いつも通りですが、
今日は、別の仕事の登録をしてきました。
ほんとすごく久しぶりに、履歴書書きました。
来年度以降で、もしあれば、仕事お願いしますってやつなので、
なければなしです。それでもいいので、とりあえず、登録だけしました。
今の仕事は、続けていく予定です。



話はころころ変わりますが、最近弁当によく入れているもの。
1日目は、缶詰のフルーツを。
そして、その残りのフルーツと、缶詰のシロップ+水(計300ml)で、
寒天を作っておき、次の日は、フルーツ寒を入れてます。
DSC00876.jpg
残りのフルーツ寒天は、食事後のおやつにもしたりして。
フルーツジュースでも、寒天作って、弁当に入れてます。
子どもにも、大好評です。暑い日だからね。



以前に作ったもの。
リネン100%のダブルガーゼで、大判ハンカチを作りました。
すぐ乾くし、大きいので、汗をたくさんかいても、gooです。
リネンは、使うたびに、いい感じになるので、好きです。
ワンポイントに、フロッキーをアイロン付しました。
DSC00775.jpg
生地はこちら


そろそろ、次回9月のイベントに向けて、いろいろ作ろうと思います。
また、イベントの紹介もしま~す。よろしくね。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:11  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです!暑いですね。私は昨日軽い熱中症で
点滴をしてきました。

充実した夏休みですね。息子さんちゃんと合宿
行けるなんてしっかりしてますよ。

ところでこのハンカチ購入できますか?
よろしければ教えていただけると幸いです。
まだまだ猛暑ですが元気に頑張りましょう。
けい |  2012.08.03(金) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

けいさん、お久しぶりです。大丈夫ですか。私は、仕事が部屋でやるものなので、クーラー一日中入れっぱなしです。もちろん、寝るときも。外仕事は暑いですものね。外と中の温度の差があるところを行き来すると、どっと疲れますね。

ハンカチのことは、また、メッセージで♪では、あと、1か月ほど、暑さを乗り切りましょう。
ぐあぱ♪ |  2012.08.03(金) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/281-096b6d8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
