2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

吹奏楽クラリネット & レッスンバッグなど

お久しぶりです。

毎日暑いですね。今週末、はじめて、家族4人が何もない日となったので、
ラグーナ蒲郡に行こうと思っていたのですが…
今週末からの予報です。
しかも、急に旦那の仕事(盆踊りの係りの仕事)が入ってしまって
夏休み唯一の家族そろっての休みだったのに残念。
ま、あまり、天気悪くなかったら、子どもと3人で 行ってこようかな…。


以前は、よく夏休みといえば、海や、プール、泊りなどに出かけていましたが、
やはり、部活が入ると、部活休んでは、行けないですね…(休みたくないらしい)。
昨日は、吹奏楽で必要な小物を、友達ママの息子さんに買ってきてもらいました。
楽器は学校のなのに、小物や、ユニフォーム等、けっこういろいろお金がかかります。

(↑マウスピースは、5RVライヤー)
こういうもの他、いろいろ、そろえました。
今日は、夕方娘を連れて、譜面台や楽譜ファイルなどを楽器屋さんに買いに行ってきます。



上の子の部活で、あちこち行けない下の子に…と思って、
先日、新聞社のバス旅行に息子と二人で行ってきました。
名古屋市電気の科学館
名古屋市科学館
と、中日新聞社の新聞を作る工場見学。
全部、おすすめです♪
科学館は、私も息子も大好きで、何時間、何度行っても、おもしろいです
ただ、バス旅行は、時間が決まっているので、時間がなくて、ちょっと疲れました。


今度は、息子と二人で、初めての野球観戦に行ってくる予定です
きっと、息子も、あと、1~2年しか、一緒にいろいろ行かないだろうな。
今のうちに、いろいろ体験・経験させてあげたいなと思います。
(娘は、昔、いろいろ行って、体験したから、今は、部活でいいのだ…)
大きくなると、なかなか友達とでは、科学館とかいかないよね…



だから、夏休み、ほとんど、ハンドメイド、進んでないのですが、
少しだけ作ったものの、紹介です。

先日、ハンカチを買っていただいたお友達に、プレゼントしようと、
簡単なものですが、ナプキンケースハンカチをつくりました。
DSC00887.jpg

DSC00888.jpg
ハンカチと一緒に、今日、送りますね。もうしばらく、お待ちくださいね。

あと、こちらは、レッスンバッグと、シューズケース。
内側は、水色のチェックの布。レッスンバッグには、内側にポケットがあります。
DSC00884.jpg


まだまだ作りたいものがいっぱいですが、なかなか進みませんが、がんばりま~す

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

11:21  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/282-876a5bd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
