2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

おでかけ

久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。



子どもの夏休み、後半突入です。
に、毎日、こつこつと、宿題を息子にやらせ、毎日まるつけし…
やり直しさせ、また、まるつけし…
ようやく、いろいろと、片付いてきたところです。
あと、大きなものは、感想文残り半分と、チャレンジの実力テストとかかな…。
チャレンジ、漢字ドリル・計算ドリル、日誌…ポスター…等々、
結構頑張ったと思います



先日、雨だろうから、無理だろうと思っていた、ラグーナ蒲郡。
なんと、晴れて、無事、、行ってきました。子供二人つれて、3人で。
プールに、特設会場、おさかな市場、アトラクション、花火等々、満喫できました

IMG_0510 - コピー

好きなナルトの漫画の特設やってて、子どもも喜んでたよ♪


先週は、二日間、地域の盆踊り祭りを友達と、飛び回り、
今週は、二日間、地元の盆踊り祭りを楽しんで、
今日は、友達のうちで、大人数で、勉強会&バーベキュー。
子どもは、大喜びでした


昨日は、娘の宿題のため、美術館へ。盆踊りの後泊まっていった友達もつれて、
名古屋市の松坂屋美術館に決め、そこへ行ってきました。
中一の娘と友達も喜んでいたけど、小3の息子は、大喜びでした。

IMG_0524.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0553.jpg

今回は、体験型です。
魔法の美術館 松坂屋美術館|松坂屋名古屋店

小中学生、無料ですし、大人も、ホームページに割引券ついてますので、
ぜひ、いかがでしょう。楽しかったです


今年は、お泊りできませんが(あ、実家へは明日泊まるか…)、残りの夏休み、
あまりだらだらと過ごすことなく、充実したものになるといいなと思います

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:09  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/283-d21079fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
