2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

ラミネート裁断他

イベントのお知らせ
1day ハンドクラフト マーケット vol.10 in フラワーズ イン プロフュージョン
 2012年10月31日(水)10:00~15:00
 フラワーズ イン プロフュージョン
 岐阜県可児市土田3883-11
 0574-28-8694
 友達と、自宅ショップに、委託で出品します♪
市邨幼稚園バザー
 2012年11月1(木)10時~13時半 名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
 ころり~まめまめ~メンバーで出品します♪

来週24日に、10/31のイベントの委託分を、友達と納品してきます。
マスクを付け足して作っていたのですが、袋がなくなっていたので、
今日、急いで買ってきました。
今日は、他にもいろいろやっていたのですが、ハンドメイド関係では…
ラミネート生地の裁断を、やりました。
いくつかの種類の生地を、いろんなパターンを、あれこれ組み合わせながら…
まだまだ、一気に生地がほぼなくなるまで、やるつもりです。
ラミネートの端キレがたくさんあまっているので、それで何か作れないかと考え中です。


今日は、他に、生姜の皮むきをしました。かなり何時間かかかりました
IMG_0832.jpg IMG_0831.jpg
明日には、千切りにしたり、すりおろしにしたりして、冷凍しようと思います。
ほぼ、一年分の、生姜。


二日前は、これまた、大量の枝豆をやりました。
旦那さんの父が、よそからもらったものだったんですが、
葉っぱには毛虫、さやには、カメムシつきで、まず、さやを洗うまでに
何時間かかかりました。でも、虫がつくほどだから、安心だよね。
IMG_0825.jpg IMG_0828.jpg
大量の枝豆ができましたが、冷蔵庫に入りきらないので、さやをすべてとって、
豆だけにしました。それでも大量なので、
3分の2は冷凍して、あとは、ひたすら、食べてます。

枝豆も生姜も好きです。



そんな感じで、腰が痛くなったり、なんだか、クタクタですが…
ラミネートの裁断が終わったら、ちょっとずつ、ミシンかけていこうと思います




テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

23:38  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/304-483c258a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
