2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

オーボエ

イベントのお知らせ
1day ハンドクラフト マーケット vol.10 in フラワーズ イン プロフュージョン
 2012年10月31日(水)10:00~15:00
 フラワーズ イン プロフュージョン
 岐阜県可児市土田3883-11
 0574-28-8694
 友達と、自宅ショップに、委託で出品します♪
市邨幼稚園バザー
 2012年11月1(木)10時~13時半 名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
 ころり~まめまめ~メンバーで出品します♪

そろそろ、ミシンやろうと思っています。やっと、今、仕事が終わったところ。
もうすぐ、息子が帰ってきてしまい、ごはんの準備と娘の英語送り迎えです。


日曜日は、息子のサッカーの大会でした。息子はあんまりだけど、小学生サッカー少年は
よく走る。でも、まだ、元気。私は、ほんと、運動不足を感じました。
これから、ハンドメイドやパソコンの仕事以外にも、少しでも運動しなくちゃ。


部活でクラリネットになって、やっと指使いも覚え、やっとふけるようになってきた娘。
ですが…先生から、オーボエに代わるよう、推薦されました。
今まで、オーボエは学校になく、今回初めて、一つだけ学校に購入したそうです。
新品ピカピカの楽器で、娘が第1奏者となるわけですが、教えてくれる先輩もいなくて、
楽器が一つだから、教える後輩も来年はおらず…そして、独学しなければなりません。
しかも、オーボエを演奏するのは、ギネスにのるほど難しいと聞きました
2週間後くらいの学校の文化祭には、クラリネットで出演するらしく、
今は、二つを練習しています。
とりあえず、うちでこちらを買ってみました。

とにかく、練習するのみ。ダブルリードを購入しなくてはならないのですが…
クラリネットのリードが10枚でスタンダードで2000円くらいするのが、
オーボエのダブルリード、一枚3000円くらい。
リードケースも用意して…いや~楽器はなくても、お金かかります。
すでに、クラリネットの道具もいろいろ用意したし。
とても、ぜったい、何十万もする自分の楽器は買ってやれませんヨ。

今のところ、オーボエやり始めて、1週間ちょっと。
よそから見に来て下さった先生には、1週間でここまでふけるようになるとは…
と、ほめられたそうで、がんばってます。がんばってほしいです。
オーボエやったことある人、なんか、コツとかありますか??
知っていることなんかあったら、教えてくださいね。


そういうのを見ていてか、息子は最近、リコーダーをがんばって、
楽しんでいます。今日も、今、帰ってきて、最後まで合格したと喜んでました。
サッカー、水泳、空手を習わせているけど、中学は吹奏楽部にはいろうかな…
ぽろっと言って、びっくりしました。いや~、息子、楽譜読めないし。
こっちとしては、運動部に入ってほしい。

さ、今から、30分くらいだけ、ハンドメイドやれま~す。じゃ、また

テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

16:33  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/305-888a46ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
