2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

ポケットティッシュ・おしりふきケース

また、ラミネート品です。(ナイロン撥水布もあります。)

毎回、同じようなものばかりですが…
たくさん入るポケットティッシュケースを作りました。

IMG_0859.jpg

ポケットティッシュが4つくらい入ります。壁やどこかにひっかけることができるように、
皮ひもをつけました。大きいティッシュでは場所をとる…ときなんかにいいかな…。
ちびっこ連れで、ティッシュがたくさんいるけど、
バラバラしてしまう…という時もいいかな。
出品するときは、ポケットティッシュ3つ入れて、出品します。


毎度おなじみの、おしりふきケースです。
スナップタイプや、いろんなタイプも作りましたが…
今は、このファスナーつきの、ペタンコになるタイプにはまってます。

IMG_0858.jpg

女の子柄も作りたいと思いますが、こういう男の子柄、色目が大好きで、
作っていると、楽しいです
ムーニーおしりふき80枚を入れて、出品する予定です。


最後は、またまたポケットティッシュがはいるラミネートのポーチです。

IMG_0860.jpg

イメージとしては、またまたですが、
お子様がランドセルにつけるのにちょうどいいかなと。
ラミネートなので、多少の雨が当たっても、大丈夫だし。
忘れやすいティッシュとか、玄関でさっと出さねばならない鍵や、
昇降口で出さねばならない募金のお金など、ちょっとした物入れるのに、いいかな。

IMG_0861.jpg

ラミネートなので、裏布はありません。
一応、ポケットのように、中が二手に分かれています。
もう少し、改良を重ねようかな…。
IMG_0863.jpg

ポケットティッシュ一つを入れて、出品予定です。
他の柄でも作ってみようと思います。
しばらく、ラミネート品ばかり、続きます…。一気に裁断したから。


イベントのお知らせ
1day ハンドクラフト マーケット vol.10 in フラワーズ イン プロフュージョン
 2012年10月31日(水)10:00~15:00
 フラワーズ イン プロフュージョン
 岐阜県可児市土田3883-11
 0574-28-8694
 友達と、自宅ショップに、委託で出品します♪
市邨幼稚園バザー
 2012年11月1(木)10時~13時半 名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
 ころり~まめまめ~メンバーで出品します♪


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

10:07  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/309-a152cf02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
