2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

スタッドレスタイヤ&有名人

昨日は、冬にはくスタッドレスタイヤを買いに行ってきました。
近くに、タイヤやさんがあるので、いつもそこでタイヤの交換などしています。
あまり雪の降らない愛知県ですが…冬はスキーに行くので、スタッドレスタイヤが
必需品。もう、昨年、前のスタッドレスがギリギリでアウト気味でしたので、
今年新品で購入買い替えを決めていました。

タイヤ屋さんで、聞いたところ…

簡単にいうと、今年の新型と、昨年の旧型を、今年は2種類製造するそうです。
新型は、値段は高く、旧型はお買い得。旧型は、数に限りがあるから、早い者勝ち。
そうでなくても、スタッドレスは、冬に向けて、だんだん値が高くなるそうです。
それと、欲しいと思った時に、売り切れなど、けっこうあるそう。
どっちみち、はやく確保したかったので、他の店と比較検討して、購入しました。


ヨコハマかブリジストンか。
ブリジストンのほうが1万強高いそうですが、タイヤ屋さんのお兄さん自身、
ヨコハマをはいていて、十分いいですよ…というので、
ヨコハマにしました。
こちらを購入。昨年度の型ですが、製造は、今年です。

ちなみに今年の型はこちら

ブリジストンのブリザックではこちら新型こちら昨年度型


他のお店の見積もりと比べると、2万くらいも違ったので、
買うときは、やっぱり、比べなきゃと思いました。
うちの近くのタイヤのお店は、いろいろと、結構安いです(タイヤ交換なども。)。


お店にいったら、車のレースの選手のポスターや記事が貼ってあり…
はこんなに有名人なのか…と、あまり車やレースに興味がない私ですが、
びっくりしました。

今まで、過去実際知っている人で、有名人になった人はいなかったのですが、
この人が、お初です。平手晃平オフィシャルブログ
こんなに有名になっていたんですね。しかも、かっこいいですね。
歳は私のほうが一回りも上ですが、彼が小学生の時を知っていて(ちょっとですが…)、
そのころは、まだ普通の小学生だったので、こんなすごいことになるとは…。
びっくりしました。
ほかにだれか、有名人になった人、いないかな~。


今日は、息子の授業参観です。
もう少ししたら、出発します。ではまた♪


イベントのお知らせ
1day ハンドクラフト マーケット vol.10 in フラワーズ イン プロフュージョン
 2012年10月31日(水)10:00~15:00
 フラワーズ イン プロフュージョン
 岐阜県可児市土田3883-11
 0574-28-8694
 友達と、自宅ショップに、委託で出品します♪
市邨幼稚園バザー
 2012年11月1(木)10時~13時半 名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
 ころり~まめまめ~メンバーで出品します♪




テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

09:19  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/310-21494168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
