2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

便利なハンドメイドだっこひも♪


  
イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「flow」
2010.9.15 岐阜県可児市カフェ・リリターブルさんにて




今日は、早めに仕事も終わることができたので、数日前から手がけていただっこひもの続きをしました。先日は、一つ作った物(私のサイズにあうMサイズ)を、実弟のお嫁さんにあげようと、試着してもらいました。彼女はLサイズなので、ちょっと小さめ。だから、Lサイズをつくって、今度あげることにしました。


ちょうど、その赤ちゃんが、今10ヶ月頃で、ちょうどいいおさまり具合なんです。だっこひもに。ほんっと、かわいいから、よく会いに行って、遊んでいます


わたし、ぐあぱ♪が、子ども2人を育ててきたときに、めちゃくちゃ重宝した、手作りだっこひも。それは、(柄がちょっと気に入らなかったけど)おっぱいマッサージの先生のところに売っていて、買っただっこひもです。それを、ちょっと、改良して、お気に入りの生地で、自分なりに、作りました。

DSC07023.jpg
こちらは、Lサイズのイカリ柄。ゴムの入ったところが、赤ちゃんのお尻~背中にフィットします。

DSC07017.jpg
こちらは、Mサイズのドット柄。きれいに肩ひもをあわせて、くるくるっとまくと、小さくなります。

DSC07021.jpg
専用の袋も作りました。軽いので、本当に便利です。



また、いろいろな柄(シンプルにね…)でも作りたいと思います。イベントにも出せたらいいな。



そして、こちらは、昨日作った、チェアカバーです。自分の食卓イスにかぶせていたチェアカバーがボロボロになってきたので、急遽、作りました。どうしても、とっておきたい、手紙とかチラシとかを、いれるのに、便利なんです。

DSC07014.jpg

こういう、自分が便利だった物を、上手におしゃれに作って、イベントに出せるといいな~と思っています。10月のイベントには、ぜひ、そういう物を…。はたして、つくれるのか……



テーマ : 手作り!! ジャンル : 育児

23:44  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/32-821cc9c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
