2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

寒いですね

昨日、その前とすっごく寒かったですね。で、今日、大雪。
毎年、うちのほうでは、クリスマスぐらいに雪だったんですが、
今年は、早かったです。

土曜日は、娘の授業参観と、廃品回収、息子の空手、児童作品展を見に…と、
もう、朝からバタバタでしたが、夕方、雪がちらついて、ほんと、寒かったです。
今年は、新しいスタッドレスにかえたので、土曜日に履き替えておいて、本当によかった。

日曜は、朝から、息子のサッカーを見たり、買い物行ったり。
サッカーを見ていたら、またまた雪が降ってきて、ほんと、寒かったです。
夕方、雪が降ってきて、一日部活の娘がちっとも帰ってこないので、
歩いてそこら辺へ見に行ったら、歩いて帰ってきました。
寒いと、学生も、たいへんだね。野球部とかも寒い中試合だったみたいだし。

今日は、大雪。代休だけど、朝から一日部活の娘に、弁当をつくり、
旦那の弁当も作り、旦那を仕事へ車で送っていき…
息子にスキーの手袋を出してきて…と、また、朝からバタバタで、
疲れちゃいました。家事など、要領悪いから、時間かかって仕方なくて


寒いと、よけい、体も疲れますね。風邪気味もあって、寝不足もあって、
昼寝したら、楽になりました。昼寝できてほんとよかった。
家ではたらいていると、体調管理がしやすいからホントいいです。
でも、甘いものやコーヒーなど、そんなんばっかり
食べたり飲んだりして、運動もせず、よくないですぅ。
これは、自分自身の意志の問題ですが…。


個人懇談のため、学校から早く帰った息子は、雪のボールつくるものを
もって、雪遊びするため、友達のうちへ行きました。
もうちょっとしたら、私が、迎えに行き、
そのあと、宿題やって、スイミングスクールへ行きます。


てな感じで、なんだか、ハンドメイドがずっと進まず、
イベントまで、ほぼ1週間。なんだか、できる気がしませんが、
できた分だけ、もっていきま~す。


土曜日に、息子とつくったオーナメント。
私が、イベント用につくっていたら、自分もつくるといって…
DSC01116.jpg

実は、これ、なめこゲームの、いろんななめこたち。
息子も、自分でミシンかけてつくりました。
なめこ、とげなめこ、マッスルなめこ…等々。


最近、わたしが、スマホでなめこ育てて収穫してます。


イベントにつくるオーナメントは、まだ途中ですが、「なめこ」ではないです。
でも、なかなか進みません。


クリスマス、年賀状…まだ、なにも考えてなくて、う~~~ん、どうしよう。
子どもたち、みなさんのとこ、サンタさんに何おねがいしてるのかな



 ころり~まめまめ~vol.8
 2012年12月19(水)10時半~14時
 江南市スイトピア江南
 1F 小研修室AB

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

15:13  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/329-34f36740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
