2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

ミシンの故障他 つれづれ

おはようございます。
先日のイベント前に、ちょっと調子が悪くなっていたミシンが…
昨日、ぞうきんを縫っていたら、とうとう壊れました。
動かなくなっちゃって…使いすぎかな…。
今日、修理に持っていきます。


見えるところの掃除は、ひと段落し、まだまだ不要なものはたくさんあるけど、
ペースを落として、これからも続けていき…
my仕事のテストの添削在宅ワークは、ピークを過ぎ、すこし楽になったので、
ハンドメイドにいざ、取り掛かろうと思っていた矢先。


仕方ないので、裁断などをしようかな。
ずっとあとに回してしまっていた、息子と娘のマイクロボアのパジャマなら
ロックミシンで作れるから、そちらを手掛けようと思っています
ミシンの故障がなければ、パジャマは、来年になるところだった…。


また、普段からオークションでいろいろ出品や落札しているのですが…
掃除でまた出すものも増えたので、また、ちびちび出品していこうと思います。

余談
オークションですが、もう、何年も続けていて、副収入にもなっているんですが…
一回IDを変えたので、合計すると、もう、かなりの評価数になってます。
2000くらい…。
よくここまで、やってきたものかと思います。出品9割、落札1割くらいなんで、
けっこうメール便を出すコンビニのお姉さんや、郵便局のおばさんに、
顔、覚えてもらっていると思います
ハンドメイド品はほとんど出しておらず、だいたいは、子どもがもう使わなくなった
本とか、おもちゃとか…その他、家庭用品とか、いろいろです。

仕事がパソコンでやる仕事なので、常時パソコンをひらいているからやりやすいのですが、
最近は、スマホでも何でもできるようになり、すごいと思ってます。
でも、文字を打ち込むのとかパソコンのキーボードに慣れてるし、
近眼もあり、スマホの小さい画面で見るのに疲れるので…
なかなか、スマホでオークションやブログ等やるまでには至ってません。歳だな
でも、せっかくなので、スマホ、もっといろいろ活用したいと思います。


またまた余談で、最近は、子どものほうが先走って、
ネットやスマホ等にチャレンジしていく時代なので、親がわからないでいると、
とんでもない危ない事態(お金をたくさん使っていたとか…)にもなりかねないので、
私も、いろいろ勉強して、自分の子どもに教えれるくらいになりたいなと思っています。
子どもがしっかりするまでは、親が頭よくならなくちゃな…と。


もう3年生の息子も、私や旦那のスマホで、ゲームとか調べものとかする
(どこの家庭もよくあることだと思うけど)んですが、
ほんと、お金をすぐ使ってしまえるような、使いたくなるような、
課金がある無料ゲームがたくさんです。
3年生でも、ボタン一つ押せば、買ってしまえるので、一応、できないように、
パスワードは絶対教えないし、いつもサインアウトしているし、
もし、サインアウトし忘れていても、お金を無限で使えないように、
クレジットでなく、APP STOREカードで登録しています。

まだ、上の子にも、携帯やスマホを持たせてないのですが、
持たせている知り合いママの話で、念を押しておいたにもかかわらず、
無駄に子供がお金を使ってしまって、かなりの額を
親のクレジットからお金が引き落としされていたみたいだったので、
私は、持たせるようになったら、本人の小遣いでAPP STOREカードや
iTunesカードを買わせて使わせたいな~と思っています。

って、どんどんいろいろ変わっていくので、息子たちに持たせるころには、
もっと違うシステムになっているかもしれませんが…。


…って、話はどんどんそれましたが、


はやくミシンなおってほしいな~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:55  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/339-50d2926f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
