2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

音楽

「イヤホンジャック」、最近、よくハンドメイドイベントでも、かわいいのが
売っていて、心惹かれるんですが…私、スマホでよく音楽をきくので、
イヤホンもよく使うので、イヤホンジャックは、もってないんです。


最近、スマホでよく聞いている音楽のお気に入りは……
遊助・YUKI・GReeeeN…の曲や、娘から教えてもらったボーカロイドの曲。
ボーカロイドといっても、曲を作っている人がいるわけで…
この曲いい!と思ったのは、たいてい同じ人が作っていたりする。


好きな歌手とか、とくにこれといって、ないんですが、
この曲いい!と思った曲は、スマホの自分のプレイリストに入れてます。


歌詞は、申し訳ないけど、あまり聞いてないんですが…
曲が素敵で、よく聞いています。娘もお気に入りです。

拍子や、リズム、スピードが変わって、あきなくて、
何度聞いてもあきません。



遊助の曲は、娘も大好きで、最近は、娘とよく音楽の話をします。
私はこのアルバムの「一笑懸命」と「雄叫び」が好きです。
同じく、なんど聞いても飽きません。



話は変わって、今日は、朝、イベントの値札つけをしていたら、
毎度のことながら、すごく時間かかってしまいました。
昨日は、少し入園入学グッズ完成しました。

IMG_1157.jpg

IMG_1159.jpg

また、他に、完成したら、写真UPしたいと思います。今日、夜はできるかな~。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

16:49  |  映画・音楽・本・ゲーム他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スマホでも音楽を聴けるんですね。
私は去年夏からスマホにしましたが
まだFBくらいかな。バッテリーも消耗するし
使いこなせていません。(笑)
けい |  2013.01.28(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

スマホで、音楽聞けます。今、子どもたちは、小学生から、ほとんどipodやWALKMANとか持っていて(うちの母も持ってます)、自分の好きな音楽を聴いているみたいです。だから、携帯を持たせる前に、娘にうちはipod(昔の)を持たせていますが、パソコンに取り込んだ音楽と同期させなくちゃいけなくて…今は、うまくいってますが。
同期させるなど…そのへんが、ややこしいです。

私のパソコンに同期するのは、娘のipodと、私のiphone5と、古いiphone4になりました。そのへんが、ややこしくて、昨日、今日と、ずっとあれこれ聞いたりして、設定したりしています。解約したiphoneは、ipodtouchとして使えるので、新しく子ども(娘用?息子用?)にipod買わずに済んだと思って、ラッキーと思ってます。

でも、スマホ、難しいですね。使いこなせる人は、すごいですね。
ぐあぱ♪ |  2013.01.28(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/343-50cf0f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
