2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

iPhone5

昨日、今日と寒いですね。昨日は、ほぼ一日雪でした。
でも、あわただしく、息子は、児童センター体操教室→空手
→児童センターのドッチビーの練習と私が送り迎えをし、そのあと
買い物へ。買い物も、雪が降ってて、駐車場まで手が凍りそうでした。
娘も一日部活で、マーチング練習で、運動場で、雪の中やったそうです。

今日は、娘は一日部活。息子は朝、サッカーで、見事どろどろになりました。
洗濯が大変ですでも、いい経験だね。


いままで使っていたスマホが調子悪くなってきました。
ホームボタンをおしても、反応が鈍かったり…
思い切って、iPhone5にかえました。
今日、息子がサッカーをやっている間に、旦那とお店に行ってきました。


それにしても、お金がかかるかかる…。
前に比べて、旦那と合わせての月々の料金が、数千円高くなりました。
今までの4や4Sと、線(?)も違うし…。
これで、息子や娘も持たせたら…と思うと、恐ろしくなってきました。
節約せねば…。
とりあえず、古いほうのiPhoneも、まだつかえるらしいので、
そちらもWi-Fiがうちでは使えるし、ミュージック等もできるので、
古いほうも、活用したいと思います
息子にiPod買わなくて済むかな~



子どもが大きくなってくると、妙にお金がかかる…。
うちの娘は、吹奏楽部でオーボエをやっているのですが、
楽器は学校のものですが、最低レベルで50万円くらいのものらしい。
で、リードというのは、自分で買わなくちゃいけないのですが…
ダブルリードという特別なもので、一つ3000円くらい。
先生の知り合いという人に、特別に少し安く分けてもらっているのですが、
だいたい一か月に1~2本のペースで買っています。
演奏会のためのお金や、出かけるバス代もかかるし、楽器がなくても
かなりお金がかかって、ピンチです。



余談でしたが…
今日は、iPhone5にかえてから、息子が友達とうちで遊んでいる間中、
昼からずっと、データ移動とか、もろもろやっていました。
まだ、かかりそうです。



先日作った自分用のがま口、今度、持ち手を付けて、スマホケースにしようと思います。

IMG_1166.jpg

IMG_1167.jpg


イベント用にも作っているので、できたら、持っていきたいと思います!


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:04  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/344-fca6d4bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
