2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

iPod touch として

今週、ハンドメイドイベントだというのに、iPhone5にかえてから、
ハンドメイドはストップしたままです。


ボタンの調子が悪いということで、機種変更でiPhone5にかえたので、
お店でもさすがに引取りの話はでませんでした。
でも、それが、逆にラッキーで、子どもに躊躇なく使わせたりできる
iPod touch 風としてiPhone4(32GB)を生まれ変わらせることができました。
今は、何も問題なし。たま~に反応が鈍いかな…くらい。


でも、お店の人は、iPod touchみたいに使えますよって、
丁寧に教えてくれなかったです。
あくまで、スマホを売るお店の人は、スマホ売るのが専門で、
そのあとのことは、わからない専門外なのかな。
使えるけど、時計とか狂うかもしれませんよ、とか、なんか
よくわからない…みたいな、そんな感じでした。



私も、よくわからなかったので、ホント、時間がかかって
調べたり聞いたりしたけど、やっと、昨日、できました
もう一つほしかったiPod touch を買う手間も省けたし、子どもにいづれ持たせるiPhoneの
練習としても、使わせることができるかな。私のを使わせていると、
「~からメールきたよ。」とか、「なんて書いてある?」とか、
なんとなく、面倒なので…。大事なものを消されてしまっても困るし。
子どものゲームも、私のあたらしいiPhone5から省けるし。
もちろん、私が管理して、自由気ままには使わせないようにします


先週くらいの新聞の記事に、子どもにスマホをプレゼントする場合、
子どもに8つの条件を与えてプレゼントしたアメリカの母の話がついていました。

IMG_1156.jpg

世界中から大絶賛されたようです。
ほんと、子どもにスマホを持たせるとなったら、考えなくちゃと思います。
すでに、3年生の息子たちでも、携帯などはなくても、3DSで、すれ違い通信(?)で
友達と、日記送ったり…しらずしらずにやれてしまっているし、
Wi-Fiがつながる環境がたいてい皆うちにあるので、それを利用して、
リアルタイムでなくても、できてしまうんですよね。
田舎生まれ、田舎育ちなんで…びっくりです。
都会では、あたりまえだろうけど。


みなさん(お子さんをもつママたち)は、パソコンのiTunesでiPhoneを
同期とかするのでしょうか…。iCloudとか、使っているのでしょうか…。
私は、それをやるから、便利な反面、逆に面倒なんだろうな…と思います。
他のスマホは、よくわからないのですが…。みんな、どれくらい使っているのかな??


長くなってしまいましたので…解約したiPhoneをどうしたかというのは、また、
次の日記で、書きたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : iPhone5 ジャンル : 携帯電話・PHS

13:14  |  育児・教育・趣味他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/345-8e48ffd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
