2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

解約したiPhone を iPod touchとして

昨日の続きです。

iPhone5に機種変更してから、iPhone4は電話等は使えなくなりました。
ですから、iPod touch風に、つかうことにしました。
得意な人なら、すいすいやっちゃうんでしょうが…
私は、一部、一から勉強しながら…調べて、試してみて…
って感じだったんで、難しかったです。


まず、iPhone4のバックアップをとって、iPhone5に移して、
とりあえず、iPhone5を今までどおりに使えるようにしました。
はっきりいって、いろいろとよくわからないんですが、なんとかできました。
iTunesやiCloudなどを使って。


そのあと、iPhone4を真っ新にしました。
これは、設定から、リセット→すべてのコンテンツと設定を消去をえらんで、
iPhoneを消去しました。

それから、iPhone4用に、新しいメールアドレスを、取得。
使い慣れているyahooから、新しいyahoo IDと、フリーアドレスを取得しました。

そのあと、新しい Apple IDを、iPhone4用に、取得。

そのあと、iCloud も、設定し……

iTunesで、曲を入れ…

新しいApple ID(iPhone5とは違うID)で、Appストアから、アプリを入れ…

メールがつかえるように、メッセージのところではなく、メールのところで、
メールアカウントを設定(yahooのメール)しました。
Wi-Fi環境があれば、メール送受信や、ネットはつかえるから。


……そんな感じで、完了です。



かなり、長い道のりでした
いままで使っていた Apple IDですと、いろいろと不都合なこと(説明は省きます)が
おきそうなので、新しいApple IDにして、正解でした。
これで、もしか、子どもに貸す場合でも、連絡先等、
iPhone5とは、別のものを入力したりできます。


上手くいくかどうか、いくつか、試してみました。
家では、Wi-Fiがつながっているので、自分のiPhone5やパソコンにメールを
送ってみました。うちでは、OKでした。
iPhoneを探す(iCloudより)をやったら、Wi-Fiにつながっている家にあるときは、
きちんと、場所を教えてくれました。

外でやってみたら、Wi-Fiが弱いところでは、メールがリアルタイムに
送受信できたり、できなかったり。弱いと難しいんですね。
iPhoneを探すでは、Wi-Fiが弱い環境では、探せませんでした。


外で強いWi-Fi環境を使えるところが、なかなか、ないかな?
とりあえず、こちらに登録しました。
セブンスポットへようこそ


マックでDSとか、よく宣伝しているし、
無料で使えるWi-Fiスポットが、もっと増えてくるかもしれませんね。
ちなみに、うちの近くのセブンイレブンでは、使えませんでした。
田舎だから、まだ、すべての店が、Wi-Fiスポットになっていないんだろうな




iCloudのフォトストリーム機能を勉強して、
写真をスムーズにパソコンに取り込めるようにしました。

最近、ラミネートの筆箱が気に入っています。
一番上は、小学生の時に買ったもの。まだ使ってます。
下二つは、昨年末ごろ、作りました。
IMG_1184.jpg
一番下は、手芸用にしています。
かえるちゃんの、メジャーをつけて、使ってます。

写真も、取り込んだアプリで、編集してみました。
きれいに編集できて、楽しいです


あさってのイベントには間に合いませんが、また、筆箱を作りたいと思います


 Cheer※ful 8th
 2013年2月1(金)10時~15時
 愛知県長久手市市野田農201番地
 長久手市文化の家1F展示室



スポンサーサイト

テーマ : iPhone ジャンル : 携帯電話・PHS

13:14  |  お得・おすすめなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/346-4046edb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
