2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

スマホ(携帯)ストラップ・大きなペンケース

娘がインフルエンザだったので、私も、なんとなく、今週は閉じこもりでした。
昨日は、友達たちが、ハンドメイドイベントをやっていたのですが、
さすがに、行くのはやめました。どんなだったんだろう…。

今日くらいからは、もう、出歩いても大丈夫かな…。


もうすぐイベントなので、仕事を少し減らして、
ハンドメイド時間を増やすことにしました。


いつも使っている、自分で作った本革のスマホのストラップ。
スマホや携帯をよく落とす私にとって、この手首に通せる長さの
ストラップは、必需品です



イベント用には、ただのストラップだけ(右側写真右下二つ)と、
プリクラ写真を入れることができる写真入れ(本革)付きのものと、
2種類用意しました。プリクラサイズの、娘の書いた絵を入れてみました。
 
子どもの写真や、友達ととったプリクラ等を入れたりしてください。


また、こちらは、大きい、ラミネートの持ち運び&ひっかけることができる
ペンケースです。大量のペンとか、はさみとか、いろいろうちにあるので、
ホント、バラバラするので、おおきいペンケースが欲しいと思って作りました。
もち手が付けてあるので、好きなところにひっかけておけます。
カバンの中で、よくペンケースが見当たらなくなる人(私)は、
取り外し可能な、ぱっちん金具で、カバンにくっつけておいてください

大きい、ペンケースのつもりが…作り終えたら、ほんと、ちょうど
80枚入りのおしりふきが入る大きさになってました。
特に、型紙とかを使用してつくったペンケースではないので…
偶然にも同サイズとなったので、おしりふきケースとしても、利用可能です。
ムーニーが、ちょうど入りますが、他の銘柄は、入らないかもしれませんね。

あと、ぱっちんと挟む金具が二つあるので、あと、二つくらい作るかもしれません。


おしりふきケースは、おしりふきケースとして、別に作る予定です。間に合えば…。


では

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/353-ed5a3005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
