2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

エンドウ

最近は、大好きなスナックエンドウをたくさん食べてます旦那のお父さんが、作っていて、収穫して、くれるのです。



2~3日おきに、こんなにもらえるけど食べ切れないので、ぺちゃんこのほうのエンドウは、先日買った冷凍庫に、茹でて保存してます

スジとり&茹でるのに時間がかかってしまいます。かなり、要領よくやっているつもりですが、今日は、一時間以上かかっちゃいました。子どもたちに手伝ってもらおうと思ってたけど、昨日は友達が来たり、買い物いったりで、なんかできなかったり…、結局、毎回、私がやっちゃってます。
でも、えんどうは、いっときのものだから、時間のかかるスジとり等も、もうすぐ終わり。
あとは、冷凍したものを使って、卵とじなど、いろいろな料理にしたいと思っています♪


昨日は、夕食食べがてら、息子の誕生日プレゼントや、本などを買いにいきました。



前に私が勝手に子どもにと思って買って、ずっと玄関に放置されていたジェイボード(写真左下)を、最近ふと息子が練習しだし…そうしたら、2~3日ですいすい乗れるように

誕生日プレゼントは、スケートボードがいいということで、もうすぐ誕生日なので、スケートボード(写真上)を昨日買いにいってきました。

子どもは、体得するのが、はやいな~
私は、いまさら、Jボードは、体得する気はありません


次は、ハンドメイドの作品、紹介できると思いますもうすぐイベントなので、値札もつくらなきゃ


Cheer※ful9th 
 2013.5/31(金)
 長久手市文化の家 1F展示室
 10:00-15:00
ぐあぱ♪で参加させていただきます♪

ころり~まめまめ~vol.10 
 2013.6.28(金)10時~14時
 犬山市犬山イトーヨーカドー
 キャスタ1Fセントラルコート
自分たちが主催のイベントです♪

てづくりマーケット ~Le lien(ル・リアン)~ 
 2013.7.20(土)10時半~15時
 犬山国際観光センター フロイデ
 3F 和室
友達と参加します♪


12:19  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちも毎日えんどう豆です。(笑)
ごはんに入れたりソテーにしたり。
これが終わるといよいよ夏ですね。

息子さんもうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
いよいよ10才!素敵な一年で
ありますように!
けい |  2013.05.23(木) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ありがとうございます。ようやく息子は10歳となります。
ほんとに、息子にとって素敵な一年になってほしいな。


けいさんのところも、エンドウですか!自分は、もっぱら、スナックエンドウは、マヨネーズかゴマドレに、たっぷりのゴマをかけて、食べてます。私は、大好きです♪が、家族は、私ほどは食べてないような…。自分で作るのは、かなり大変ですが、もらっているので、ほんと、ありがたいです。
ぐあぱ♪ |  2013.05.23(木) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/388-a4fb668b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
